富士山④ | 晴れときどき山ガール

晴れときどき山ガール

ブログの説明を入力します。

山小屋に到着。

ぐーーーーーったりチーン
そして頭痛&軽い吐き気ゲロー
高山病だろか??

朝ごはんは、ごはんと目玉焼きとウィンナーと梅干とこんぶと味噌汁。

黙々と食べて山を下る準備をします。
だるいだるい…
疲労にブラス頭痛が辛かったショボーン

テンポよくひたすら下りました~
鍛えた男性に抜かれたり抜き返したり。
ひそかに競争心が🔥笑

サングラスもして完全防備ですグラサン
絶対に焼きません!!

そして大砂走ルート、砂地帯になります。
ここからがとにかく辛かった…
ながーーーーーーいながい砂地帯が続きます。

この日のためにゲーター買いました。
靴に砂が入らぬよう。

一歩一歩が砂にズボスボ埋まります。
膝の負担が少ないっちゃ少ない。
けど、延々と続くからとにかく疲れるー!

ガスって先が見えないから不安になるし。
下りは私達2人と他離れて後ろに女子2人。
傾斜のある斜面、休むにも埋もれるし
止まれる場所なし!

頭痛もするしで文句タラタラ言いながら下りてきました。

11:30やっっっとの思いで登山口に到着!
ヘロヘロで足がパンパンです。
写真は余裕なくて皆無です。

登山口のテントで、任意ですがMは入山料を払っていました✨
払うとバッヂがもらえます。

入山料については、任意ではなく強制でいいのでは?と思います。
世界遺産でもある富士山✨
登山道の整備や山小屋の設備に少しでも役立ててほしいです。

登り終えて…
富士山の規模に圧倒されましたお願い
さすが日本一だなと。

御殿場ルートは忍耐、修行と言うような言葉が似合うルートです。
景色はずーっと同じで、アップダウンなく延々と登りが続きます。

その辛さも過ぎてみれば忘れて、楽しかったと思えるから不思議~✨
また御殿場ルートを登ってもいいかなと思えるほどですグラサン

普段山に登らない人が、いきなり御殿場ルートは死ぬほど辛いかと思いますがガーン

帰りはトンカツ食べて温泉に入り帰りました。
初の富士山、お疲れ様でした~お願いお願い