乾徳山② | 晴れときどき山ガール

晴れときどき山ガール

ブログの説明を入力します。

正面には富士山が見えるんです。
雲に隠れながらもうーっすら見えました。

逆側の眺め~

お昼を食べるスペースがなく、風も強く寒いので下山することに。
周回ルートの予定でしたが、凍結してて危ない箇所があると親切なおじさんが教えてくれたので来た道を引き返すことに。

ちょっと下った場所にシート敷いてお昼♪
寒いからさっさと用意しまーす。

市販のチキンのトマト煮込みソースに、
ごはん、シーチキン、チーズ、バジル、塩コショウを入れてみました。
おいし~デレデレ(でももう飽きた)
早く食べないとすぐ冷めるので一気食い!
そして、なめこの味噌汁とまんじゅうとコーヒーを。アーモンドもボリボリ。
カロリーしっかり補給、生き返るわ~真顔
次回は何にしよ~♪

草原地帯まで下りてきました。
富士山ーー!頂上より晴れて清々し~

16:00駐車場に戻って来ました~チーン
だいぶ登ったね~と振り返る。

出発前にトイレ💦
すぐ近くの公園にありますよ~


トイレを済ませて一段落。
乾徳山の山バッジをgetしなくては!
調べたらこの辺りには売ってないと…なぜニヤリ
廃業した大平荘とゆう民宿に売ってるもよう。今は駐車場だけ運営してるみたい。

車1台分の細い山道をうねうね上ってくと…
十数m先に大きな鹿がーー!!🦌ラブラブ

私たちの車に気づくと、びくっと体勢崩して
慌てて山の斜面を駆け上がり、あっとゆう間に姿を消してしまいました~かわいかった~おねがい
お尻の毛、白いハート♡

民宿に着くとおばあちゃんが笑顔で迎えてくれました。
よくここまで来たね~^^
気をつけて帰りなね~と。
山バッジ600円、登った証、満足です。

帰り道、富士山がーー!キラキラ
車を停めてパシャリ。テンション上がる~⤴

夏に登る予定。
あの頂上に立つのか…キラキラ
と早くもドキドキ。

温泉はぶどうの丘天空の湯へ。
大菩薩嶺の時も行ったらしく2度目でした。

駐車場から見た夜景、キラキラゆらゆら輝いていてとてもキレイでしたキラキラ

夜メシは今回もトンカツ豚
下山後は毎回パスタかトンカツです。

甲州市  【とん作】

柔らかくて衣薄めでおいしかった豚ラブラブ
千切りキャベツにドレッシングはつかないもよう。(言えば小皿に少量出してくれます笑)

帰りはやっぱり大渋滞!
完全に甘くみてたわー
SAに寄るにも渋滞、出ても渋滞。
眠過ぎて力尽き、談合坂SAで1時間ほど仮眠。
それでも渋滞、家に着いたのは朝の3:30!

M、運転お疲れ様でしたチーン

乾徳山。
急な登りがキツく、岩場の恐怖感で精神的にも疲れた山だったけど楽しかった👍
岩場は、怖くて絶対無理ー!と思うものの、
勇気を出して1歩踏み出せば、意外と平気で越えられるってゆう。怖いのは最初だけ。
達成感を得られる山でした~👊真顔