明日で4年間送迎した保育園を卒園します。

厳密に言うと今通っている保育園は娘が1歳になったときからなので4年ですが、生後3ヶ月から別の保育園に登園していたのでトータルは5年以上になります。


長かった。。。笑い泣き

雨の日も晴れの日も雪の日も、自分が体調悪いときも送迎したな。。。

保育園のお陰で

子どもが小さい時から仕事を頑張れました。

先生方、そして娘の友達、

ママ友、ほんとうに感謝していますウインク


今の保育園に入ったばかりの頃、

娘は3月16日生まれなので

クラスの中で誕生日が一番最後。

体格も4月生まれの子と比べて全然小さくて、

食も細くて。。。

先生と一緒に

体重増加させるにはどうしたらいいか

考えたこともありました赤ちゃんぴえん


母親って子育てで常に悩みますよねショボーン

シングルマザーの私にとって

先生方は心の支えでした。

今では食が細いのも個性!

身長も小さくていいじゃないか。

かわいいし♥と思えるようになりました愛

発想の転換って大事!!


娘も保育園のお陰で

譲り合うことの大切さ

人を大事にする心

思いやりの心

が身についたと思いますほっこり


保育園で学んだことを糧に

小学校でも頑張ります!!

ありがとうございました爆笑