年末のご挨拶とご報告 | *:..。o○☆゚・:*miyumiyuka's Diary。*:..。o○☆*

年末のご挨拶とご報告


2015年も
あと数時間となりました
皆様は
どんな年の瀬を
お過ごしでしょうか

{7B4F541C-BCAD-4A72-8327-07012714A75E:01}


今年も1年
沢山の読書の方にご訪問頂き
お読み頂き
感謝申し上げます

ありがとうございます



今年最後に
長くなりますが
ご挨拶とご報告と共に
自身の想いを
綴らせて頂けたらと思います
お付き合い頂けましたら
幸いでございます

付けまつげ赤薔薇



こちらのブログを初めたのは
ちょうど30歳になった年からで
今年で9年目
来年には10年目を迎えます

思えばブログと共に過ごした
30代 でした

日本とイギリスで
大好きな華道と
フラワーアレンジの世界に
どっぷりつかった20代
今思えば
こんなのんびり大好きな私が
よく学んでよく働きました…笑

そして
いつかは海外でフリーランスと
思っていた自分が
まさか
結婚して子供を持つなんて
思ってもみませんでした



29歳の転機
お花以外の世界も
沢山見せてくれる人
生涯の素敵な
パートナー(主人)と出会い
30代は更に自由に
羽を広げる事ができました


そんな頃に始めたブログ
ブログを始めたことで
華やかで素敵な方々との出会い
素敵なお仕事にも
沢山巡り合うことができました


今まで見たことのない世界
読者モデルや
華やかなイベントや展示会
新たなお花の世界や
お仕事に繋がる人々との出会い


ブログを書く
何かを発信していくことで
自身の頭や心が整理されたり
こんなにも拙いブログを
楽しみにしてくれている
というお友達や読書の方々の
お言葉に感謝し感激し
とても楽しく幸せな気持ちで
9年間続ける事ができました


ブログと共に
人生の節目を
沢山迎えた年代でもあり
振り返ってみると
思えば人生の一大イベント
盛り沢山でした


来年にはいよいよ
ブログ10周年を迎えると共に
8月に結婚10周年を迎え
9月に40歳代に突入

そして
今年の秋頃
第2子を授かる事ができ
来年の6月頃
新たな家族を
迎える事となりました

{569E2699-F177-4CE5-8B81-E2327506F6D9:01}



そんな訳で
 少し意識が変化し
今年に入ってから 
自分の生き方やこれからについても
振り返り考える機会が増えました


自分が芯に思っていた
本質とずれていないか
大切な事は何か
大切にしたい事は何か
大切にすべき事は何か


久しぶりに大好きな
ターシャ・テューダー
<Tasha Tudor>
本を開き
本当の意味で
心が豊かな人になりたい

スノードロップのお花の様な
穏やかで優しい人でいたい


学生時代に
装飾の委員(*1)をしていた
あの頃の気持ちを
思い出しました
(*1 母校には学校の毎朝の礼拝や
行事などにお花を飾る係がありました)

 
{05516514-F334-46B7-A3D4-3DEBDF0B28E6:01}


ずっと心の芯の部分にある
心豊かに
日々丁寧に重ねてゆきたい
という思いと共に
物でも事柄でも
人とのお付き合いでも 
歳を重ねた分更に
良質な選択が 
できる人でありたい
そういう想いが深まってきました


これから先
年を重ね
健康や
育児や家族の事
などなど
もちろん綺麗事だけでは
生きていけないと思いますが
数ある選択の中で
客観視しながら
質の良いものを見極められる人に
なれたらなと思います



ブログについても
続けるか否か
とても悩みましたが
良質の発信ができる様
今一度立ち止まり
吸収していく事に 
重きを置く年にしたいと思い
10周年目前ですが
新たな年明けと共に
こちらをもちまして
最後のブログとさせて頂く旨
感謝の気持ちと共に
ご報告させて頂きたいと思います

花束

この場をお借り致しまして
今までご訪問頂きました皆様
読書の皆様
友人、知人の皆様
本当にありがとうございました


40代からの人生も
悔いなく心地良く
過ごす事が出来るよう
心身を磨き
笑い皺沢山の可愛いおばあちゃまに
なれる様
日々精進して参りたいと思います



皆様の
ご健康とご多幸を
心より願っております



そして

2016年も
皆様にとって
素晴らしい1年となります様に

シャンパンロゼワイン


{CDFE324F-042F-438D-A892-535A929DF06B:01}



最後に

ここまでの
拙い長文をお読み下さり
お付き合い頂きました事に
感謝申し上げます
ありがとうございました



感謝をこめて
ピンク薔薇
2015年  12月31日
miyumiyuka