癒しのお片づけ心理カウンセラー
きのしたゆかです

お片づけのお悩みとサヨナラして、

 

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな日常

 

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい              

 

 「段々モノが増えていっちゃうんです💦」


そんなお悩みの方は多いですよね。



せっかく片づけてスッキリしたのに、

いつの間にかまた手紙やチラシが溜まってるーー💦💦


そして、溜まっちゃうと「めんどくさいーー」

となってしまうんですよね💦

(私の場合です😅)


「めんどくさいから、あとでやろう」

さらに溜まるので💦💦

さらにめんどくさい!今やりたくないからあとでにしよう💦


私の片づけられない原因でした。


「溜まっちゃうからめんどくさい」ので、

溜めない仕組みを作れたら、


「段々モノが増えていっちゃう」ってことは

なくなります。


溜めない仕組みの小さな小さな一歩は

「これ以上モノを増やさないぞ」と決めること。


小さいようですが、


こう意識するだけで、

結果は大きく違ってくる、

大事な大事な一歩です


よく考えると、

毎日色んなものが家の中に入ってきてるんですよね。


チラシ

手紙

買い物した商品の袋、ラッピング、

さらに紙袋に入ってきたり、

段ボールに入ってきたりします。


欲しいと思って、必要と思って家に取り入れたもの以外は、増やさないぞ


そんな風に意識しておくだけで

全然違ってきます。


ポイポイ入ってくるものは、

ポイポイ捨てる。


増える勢いはすごいです💦


入ってきたモノと同じ分だけ出していく

こう意識しておかないと、

今よりも増えていくことになりますものね。


やってみて♡


そうは言っても〜


「捨てる」ということが中々できなかったり、

溜めない仕組みどうやったらいいのかな?

というのは人それぞれなので、


あなたにピッタリの方法を見つけたら、

らく〜にサクサクできるようになりますので、、


あなたの心と脳と体力にピッタリの

オーダーメイドお片づけ手順で

おうちを整えるお手伝いをしています。

詳細とお申込みはこちらをクリック



郵便物をサクサク処理できるようになったのは、

こちらのレターオープナーのおかげです。

本当に便利!!

処理スピードが違います!!

↓↓