「片づけができない本当の理由は心にあります」

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい

 

 

癒しのお片づけ心理カウンセラー               

きのしたゆかです
 

お片づけのお悩みとサヨナラして、

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな人間関係

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

「片づけって、全部キレイに…じゃなくてもいいんだよ」

「一気にやらなくてもいいんだよ」
「途中でやめてもいいんだよ」



 

知ってましたか?

わたし、、

知りませんでした。。。





実はそうなんです!


途中でやめてもいいんです。

 

そして、

 

途中でやめることは全然ダメじゃないんです。

 

 

 

ずーっと、


片づけたい気持ち、ないわけじゃないのに
なぜか動けない💦

やらなきゃいけないってわかっているのに、
いつも後回し💦

 

そんな状況でした、私。

 



それはどうしてか、、というと

「片づけって、やるならちゃんと全部、終わるまでやらなきゃダメでしょ」
そういうものでしょ。

と思っていたからだったんですね!!!


だから、


そんな大変な片づけ、
全部なんて今やってられないよね。

時間かかるし、
もうご飯の準備しなくちゃだし、

そんな時間ない!


疲れちゃう。

明日も仕事だし。。

だから片づけは今やらない!
だって、終わらなくなっちゃうもん。。

そんな風に、私の頭の中では
思っていたのでした。

だから私は手をつけられなかったってことです。

 

 

そんな仕組みになっていたんですね。



 

「片づけって、全部キレイに…じゃなくてもいい」

「一気にやらなくてもいい」
「途中でやめてもいい」

「終わるまでちゃんとやらなくてもいい」
「チョコチョコでも、
途中でやめてもいい!」

そう思えたら・・

 

というか、

 

「ちゃんとじゃなくて、

中途半端でやめてもいいよ」

と自分にやさしくしてあげたら・・・

 


なんと不思議なことに
今まで出来なかったのに、
出来たんです。

途中でやめてもいいと思えたら、

できたんです。

動けたんです。

 

これ、私だけじゃなくて、
私が個別セッションをした方々
みなさんそうです。

例えばこんなご感想いただいてますよ。



・全部じゃなくてもいいんだーと思ったらラクにできました。
・途中でやめることができるようになったら、
手をつけられるし、途中で止められるようになりました。
・思いついた時に、チョコっとやってみることができました。
・今まで何年も動けなかったのに、ウソのように動けました。
・ほんの少しの空き時間に、サクッと、仕事までできちゃいました。

 

 

時間がなくて片づけられない

 

とお悩みの方は、

 

試してみてくださいね。

 

「全部じゃなくて

中途半端に途中でやめてもいいんだよ」

と自分にやさしくしてあげること。

 

 

気合を入れるのではなく、

何時間も時間をつくるのでもなく、

自分に優しくすることでできる片づけ方法です。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

「片づけ苦手」ってことで、

悩んで自信をなくしてなんて欲しくないんです。

 

「片づけ苦手」って言葉の奥の奥の方に

隠れてしまっているあなたの魅力

輝かせたい!

 

片づけに悩んでる時間、

探しモノをする時間、

片づけの時間、

 

そんなものから解放されて、

 

そのエネルギーを別の事に、

あなた自身が楽しくなるような事に

使ってもらいたいな。

 

「片づけ苦手」なんて言葉とサヨナラして、

 

スッキリ片づいた、ステキなお部屋を

つくってもらいたいな。

 

サクッと片づけもできて、

あなたの魅力がキラキラあふれてくれたら

うれしいな。

 

そんな想いで

お一人お一人に向き合っています!

 

私自身の経験からも、人生が変わるようなきっかけになるはず!

自分のことを、もっと愛でたいような気持ちになる方が

多いです♡

 

 

⭐メールレター登録はこちら