父が玄関で転んじゃいました💦

 

 

毎週月曜日、

家の前まで来てくれた移動スーパーでほんの少し買い物をして

戻ってきて玄関入ったところで、

つまづいて前に転んじゃった💦

 

 

ほんのちょっとの段差でしたが

つまづいちゃった、、と言っていました。

 

 

今まではヨロヨロしつつも平気だったので、

また少し身体の様子が変わってきているのかもしれないです。

 

 

つまづき防止のために

 

「ここ気をつけてね」のところに

色のついたテープを貼りました。




 

テープをまたごうと足を持ち上げるので、

つまづきだけじゃなく、

すくみ足の方にも有効です。

 

 

見栄えはちょっと~~💦ですが、

仕方ないですね。

 

 

家の中、また手すりも増えそうですが、、

安全を優先します。

 

 

玄関の上り口に一段階段と手すりを付けることもできますよ。

介護保険のおかげです。



 

 

歳を重ねたら、やさしい暮らしへ

シフトチェンジ

 

身体に合わせた、

やさしい家に整えたら、


自分でできることを減らさずに

生活のクオリティを高めることは

できますよ。

 

⭐あなたのおうちの「困った」

片づけの「困った」を解決します。

↓↓

通常7,700円のところ

→新生活応援価格3,300円

詳細とお申込みはこちらです💕 ↓↓

 https://yuka-okataduke.hp.peraichi.com