「片づけができない本当の理由は心にあります」

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい

 

 

癒しのお片づけ心理カウンセラー               

きのしたゆかです
 

お片づけのお悩みとサヨナラして、

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな人間関係

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

私のポリシー10か条を考えました。

 

そのひとつ。

「素直にやってみる」

 

 

今までとちょっと違う事をやってみる。

いつもと違う行動をしたら、
いつもと違う結果になる。

今まで知らなかったことを知ったら、
今までの自分とちょっと違っている。

よく考えると、そりゃそうだ、、
ってことなんですが、、

それを実際に「やってみる」という行動をしたら、、

そうしてみて初めて
「変わる」につながります。

でも人は、
人の脳は、
変化をすることを本能で避けます。
そういうものです。

だから、「やってみよう」と自分で決めないと、

普通にしていたら、
「いつもと違う事はやらない」
という行動になってしまいます。

脳がそうさせてます。
だってその方が安心だから。
いつもと同じが安心。怖くない。

人の脳ってそんな仕組みなんですよね。

でももしも、

今の生活、今あなたを取り巻く環境に
何か困っていることがあるのなら、

「今までとちょっと違う行動をやってみる」

そうしたら、今の環境と違う結果になると思いませんか?

今の困っている状況が変わってくると、、

想像できますか?

どんな結果になるのか怖いけど、
やってみる。

勇気を出して、自分で決めて、

やってみた人から
目の前の世界が変わっていきます。

その勇気の一歩は小さい小さい一歩でも、
たった角度2℃ほど向きを変えただけでも、
そのままずっと行った先は
大きく大きく変わってきますよ。

そして、
「そんなことができる自分なんだ」
ってことを、
自分の事を信じてあげることも
大事です。

まずはそれが基本。
自分が自分の事を信じてあげて、
応援してあげる。

「やってみて」って。

何か少しでもピンときたら
「やってみる」を選んでみてくださいね。

応援しています。

「片づけ苦手」な私は、
「やってみる」の積み重ねで変わりました。

 

 

私のポリシー他にも

 

「幸せをみつける」

 

「与えること自体が幸せ」

 

「やってみる」昨年の記事

 

***************************

「片づけ苦手」だけど、

キレイに暮らしたいキラキラ

心にゆとりのある暮らしをしたいピンク音符

ごちゃごちゃしてる部屋をすっきりさせたい音符

 

そんな方に

1対1の個別セッションで

「片づけできる自分」になって、

ステキなお部屋を手に入れる

寄り添いサポートをしています!!

 

お試しセッションの詳細はこちら

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

「片づけ苦手」ってことで、

悩んで自信をなくしてなんて欲しくないんです。

 

「片づけ苦手」って言葉の奥の奥の方に

隠れてしまっているあなたの魅力

輝かせたい!

 

片づけに悩んでる時間、

探しモノをする時間、

片づけの時間、

 

そんなものから解放されて、

 

そのエネルギーを別の事に、

あなた自身が楽しくなるような事に

使ってもらいたいな。

 

「片づけ苦手」なんて言葉とサヨナラして、

 

スッキリ片づいた、ステキなお部屋を

つくってもらいたいな。

 

サクッと片づけもできて、

あなたの魅力がキラキラあふれてくれたら

うれしいな。

 

そんな想いで

お一人お一人に向き合っています!

 

私自身の経験からも、人生が変わるようなきっかけになるはず!

自分のことを、もっと愛でたいような気持ちになる方が

多いです♡

 

 

⭐私の個別セッション

「癒しのお片づけde片づけできる自分になる&小さな一歩設定」では、

 

心と脳の仕組みを使いながら、

あなたが「片づけできる自分になる」お手伝いをしています。

 

片づけ苦手な、めんどくさがりでズボラな私なので、

なるべく楽チンな、ストレスフリーのお片づけ方法を見つけるのが

得意です。

今のままのあなたにちょうどいい、

心と脳に優しいお片づけ手順をご一緒に見つけましょう!

 

こんなご感想をいただいてます!

↓↓

 

なんで気がつかなかったんだろう?
すごく楽にできるようになりました。

家族も自然に片づけてくれるようになってました。

 

早くやってみたくて、セッションが終わってすぐに

あっという間にキッチンカウンターをきれいにしました。

リビングに子供のパジャマがいつも脱ぎっぱなしだったのが、

あれから散らからなくなりました。

セッションの後すぐに、仕事の机の上をスッキリさせることができました。

 

有香さんのお試しを受けた時、

継続したら自分に優しくなれるに違いないと思いました。

そして確実に変わりました。

その変化が分かるのはとても嬉しいし、自分を認めてあげるってとても素敵だなと実感しました。

部屋の片付けにしてもイヤイヤやらなければと腐った気持ちで動いていましたが、このまんまでもいいし、

子供が進級・進学したタイミングで仕組みが自然に変わるのを待ってもよいと思い、ほったらかしで荒れたままにしていた時期もありましたが、

なぜか子供から動いて勝手に片付けや物の処分が進み、

過ごしやすい部屋になっていました。

自分や家族への声掛けによって玉突き式に我が家が良い状態になれたことを嬉しく思っています。

本当にありがとうございました!

 

⭐個別セッションのご案内とプレゼント🎁です。

クリックしてね。

 

⭐️お試しセッションの詳細はこちら

 

 

 

 

⭐メルマガ登録はこちら