「片づけができない本当の理由は心にあります」

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい

 

 

癒しのお片づけ心理カウンセラー               

きのしたゆかです
 

お片づけのお悩みとサヨナラして、

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな人間関係

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

 

  「片づけできない」って、コンプレックスに感じちゃいませんか?

 

 

私はそうでした。

 

片づけたいんだけど、片づけられない。

こんまりさんの「ときめきのお片づけ」も

やってみたい!と思ってやってみたけど

終わらなくて、もう一度しまっちゃった💦

 

仕事では、ちゃんとキレイに片づけられるんだけどなぁ。。

むしろ、褒められるくらいなんだけど。。。

 

なんで家では、できないんだろう??

 

家に帰るともう片づけまで手が回らないし、

疲れてバタンキュー💦

そんな毎日でした。

 

なんでみんなみたいに仕事と家の事と

両方できないんだろう??

 

家事能力が低くって、

時間の使い方がヘタで、

モノの管理能力がなくって、

いつも色々後回しにしちゃって、、

 

家では全然ダメダメ💦

外で褒められても、

「いやいや、、ホントは私そんなに大したことないんだよー」

って、いつも思っていました。

 

自分で自分の事を、

そんな風に思っていました。

 

これって、実は、、

 

「片づけ苦手」な自分に対して、

 

なんでできないの。

もっと時間を上手く使って、

仕事も家事も子供の事も

全部ちゃんとやらなきゃダメでしょ。

できるようにがんばりなさい!!

もっとしっかりしなさい!!

 

といつも自分に心の中で言っているって事。

 

これが実は「自分に厳しい」ってことだったんです。

 

不思議なことに、

私は、例えば友人が「片づけ苦手」で、、

と、もしも言ったら

「へー苦手なんだねーそうなんだーー」

くらいなんです。

苦手なこともあるんだね。。

苦手があってもいいよね。。

って、ただそう思うだけなんです。

その友人のことを、ダメな人とは思わない。

 

なのに~なぜ~

 

自分の事は、片づけできないなんて、、ダメじゃん!

になってしまうんでしょう。

 

なんで自分には厳しくなっちゃうんだろう。

 

 

そんな風に思ってしまう心の仕組みがあります。

 

その仕組みは、

よくある仕組みの場合もあるし、

人それぞれに違う、

小さなころの出来事がもとに作られてる場合もあります。

 

だからその仕組みがどうして出来上がったのかがわかって、

自分にもう少し優しくできたら、、

 

今まで全然できなかったのに、

なぜかスルッと片づけられちゃった、、

ってことになったりします。

 

私もそうでしたし、

私が個別セッションで向き合ってきた方々もそうです。

 

今までいろんな方法を試したけど、できなかった、、

それは、

その方法が自分に合ってなかった、

ただそれだけなんです。

 

私もそうでした。

断捨離も、こんまりさんも、

1日何個捨てましょう~も、

1日10分片づけましょう~も

1日5分~もできませんでした💦

だけど、「チョコサク🍫」ならできたんです。

 

「チョコチョコサクッと」と「1日5分」って同じじゃないの?

と思うかもしれないけど、

私にとっては違うんです。

 

この辺りは、個別セッションでは

その方にちょうどいい、

しっくりくる感覚を見つけていきます。

 

今まで片づけができなかった、

その原因はちゃんとあります。

あなたを動けなくさせている心の仕組みが

ちゃんとあります。

 

決して、あなたがダメだからじゃないんです。

「片づけ苦手」だって

あなたの価値は1ミリも下がらない!

 

あなたにちょうどいい、

あなたの心と脳に優しい手順が見つかれば、

「片づけ苦手」なーんて思いもなくなります。

 

「片づけできる自分」になります!

そうしたら、

今までとは全く違ってきます。

だって、今までダメだと思っていたことが、

ダメじゃなくなるんですから!

もう全然ちがってきます。

 

ステキなお部屋と、なりたい未来、

両方とも手に入れることだって

可能です!

 

心が整ってくるので、

夫婦関係、子供との関係、親との関係、

職場での人間関係も変わってきます。

あなたが生きやすくなる

そんな環境が整っていきますよ。

 

 「癒しのお片づけ®︎」は片づけだけど片づけだけじゃない!

人生が変わるお片づけなんです!

 

***************************

「片づけ苦手」だけど、

キレイに暮らしたいキラキラ

心にゆとりのある暮らしをしたいピンク音符

ごちゃごちゃしてる部屋をすっきりさせたい音符

 

そんな方に

1対1の個別セッションで

「片づけできる自分」になって、

ステキなお部屋を手に入れる

寄り添いサポートをしています!!

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

「片づけ苦手」ってことで、

悩んで自信をなくしてなんて欲しくないんです。

 

「片づけ苦手」って言葉の奥の奥の方に

隠れてしまっているあなたの魅力

輝かせたい!

 

片づけに悩んでる時間、

探しモノをする時間、

片づけの時間、

 

そんなものから解放されて、

 

そのエネルギーを別の事に、

あなた自身が楽しくなるような事に

使ってもらいたいな。

 

「片づけ苦手」なんて言葉とサヨナラして、

 

スッキリ片づいた、ステキなお部屋を

つくってもらいたいな。

 

サクッと片づけもできて、

あなたの魅力がキラキラあふれてくれたら

うれしいな。

 

そんな想いで

お一人お一人に向き合っています!

 

私自身の経験からも、人生が変わるようなきっかけになるはず!

自分のことを、もっと愛でたいような気持ちになる方が

多いです♡

 

 

⭐私の個別セッション

「癒しのお片づけde片づけできる自分になる&小さな一歩設定」では、

 

心と脳の仕組みを使いながら、

あなたが「片づけできる自分になる」お手伝いをしています。

 

片づけ苦手な、めんどくさがりでズボラな私なので、

なるべく楽チンな、ストレスフリーのお片づけ方法を見つけるのが

得意です。

今のままのあなたにちょうどいい、

心と脳に優しいお片づけ手順をご一緒に見つけましょう!

 

こんなご感想をいただいてます!

↓↓

 

なんで気がつかなかったんだろう?
すごく楽にできるようになりました。

家族も自然に片づけてくれるようになってました。

 

早くやってみたくて、セッションが終わってすぐに

あっという間にキッチンカウンターをきれいにしました。

リビングに子供のパジャマがいつも脱ぎっぱなしだったのが、

あれから散らからなくなりました。

セッションの後すぐに、仕事の机の上をスッキリさせることができました。

 

有香さんのお試しを受けた時、

継続したら自分に優しくなれるに違いないと思いました。

そして確実に変わりました。

その変化が分かるのはとても嬉しいし、自分を認めてあげるってとても素敵だなと実感しました。

部屋の片付けにしてもイヤイヤやらなければと腐った気持ちで動いていましたが、このまんまでもいいし、

子供が進級・進学したタイミングで仕組みが自然に変わるのを待ってもよいと思い、ほったらかしで荒れたままにしていた時期もありましたが、

なぜか子供から動いて勝手に片付けや物の処分が進み、

過ごしやすい部屋になっていました。

自分や家族への声掛けによって玉突き式に我が家が良い状態になれたことを嬉しく思っています。

本当にありがとうございました!

 

⭐個別セッションのご案内とプレゼント🎁です。

クリックしてね。

 

 

⭐メルマガ登録はこちら