【昔のアルバムの楽しみ方】

今日は久しぶりに母の妹2人が
遊びに来てくれた。

最近は少食気味の母だったが、
頭もしっかり持ち上げて、
もぐもぐ😆

食後は、

昔のアルバムを楽しむ時間🤣🤣🤣

昔の分厚い、重たいアルバム…

30冊くらいかな。

父、母が独身時代の物は、
以前父が処分していた。

結婚してからの物は、
私たち子供が写っているから…
と残してあったらしい。

先日トラックで粗大ゴミを捨てる時にこんなに残っている💦
と気がついたけど、

パラパラっと見たら、

あまりにも父と母が若いし🤣
祖母祖父も若いし🤣

これは親戚が集まった時に
皆で見て、
ああだこうだと思い出し、
大笑いしてから処分しよう!

と思ったのでした。

予想通り、
母の妹2人は、大盛り上がり!
母も聞いて楽しんでたと思う。

デジタル化にするのもいいけど、
昔のそのまんま、
白黒の写真がもう剥がれてしまってたり、
パンフレットなんかも一緒にはさんであったり、
「有香ちゃん誕生」なんて母の字で書いてあったり、

1ページずつめくって大笑いして、、

これってきっと、
脳にすごくいいんじゃないかなぁ?

もうしばらくこのまま残しておこう。
次はお正月かな。