キッチンの収納棚に

仕事の道具しまうのってありですか?




先日、知人宅で聞かれました。


「ゆかさんだったら、ここに何入れますか?」


キッチンの造り付けの収納棚。


我が家の場合は、

お菓子とか、

乾物とか、

調味料のストックとか、

入れている。


その方は、ストック類はあまり持たないようにしているとの事。

なので、

そこはスカスカだった。


「キッチンに仕事道具入れてもいいの?

2階じゃなくてここにあると便利なんだけど


という事で

ここにあると便利!

使いやすい!

ってところにしまうのがgoodです!


キッチンであっても

仕事道具収納するってあり!!

です。


その方のお仕事は、

アロマのセッションを自宅のリビングでで行ってる。

リビングには収納スペースがないので、

その隣のキッチンに

アロマと、仕事で使うもの一式まとめておくと、すごく使いやすいと思う。



収納は 「頻度と動作」を考えると

使いやすいし、

しまいやすいし、

片づけもらくらく