お風呂場、床のすみっこが赤っぽい💦

 

黒っぽい💦

排水溝のあたり、また黒っぽくなってきた💦

お風呂のふたも、黒っぽいの発見💦

イスも💦

 

色々目につくお風呂場の汚れ。

 

あっちもこっちも気になるから、

ちゃんときれいにしなきゃ

大変そうだなぁ

めんどくさいなぁ

となって、見てみぬふり

でした。去年までの私。

 

「完璧にやりたい主義」なんですね。

でも、できない。

 

ちもさんの教え♪

「中途半端でマル」を実践

 

朝は浴槽の掃除だけ。

これだけなら、サッとできちゃいます。

 

その他は、お風呂に入ったときに。

 

シャンプートリートメントをして

少し時間をおいてるその間だけ。

たったのその間だけ。

 

しかも、今日は床のこの赤いあたりをやっつける。

今日はこっちのこの黒っぽいところ。

今日はイスの足2本。

今日は排水溝。

えーと今日はどこにしようかな。

 

中途半端に。

みじん切りにしたほんのちょっとだけ。

そして、これです!

 

「よっしゃー、今日はこれくらいにしといたるわぁ」♪

 

だけどこれが、

この中途半端、このみじん切りだと

毎日できたんです。

そして、湯船に入ってあったか〜い♪

とお風呂場を見渡すと、

わぉ、きれい〜♪

みじん切りのちょっとでも、

毎日やるって、

こんなにきれいになるんだー

 

気持ちいいーーー♪

 

続けるのが苦手な私にもできたーー♪

 

やりたいのに中々できない、、

そんな時に、そんな方におすすめです。

「中途半端ミッション♪」

「みじん切り名人♪」