こんにちは😃


夫が👇買ってきました。



コカコーラなのに

赤くないポーン


りんご🍎味だそうです。


日本でも2019年発売になったそうで、

台湾でも2021年から

発売されたようです。

缶は、初めてみたのですが

金色に光ってました笑


飲んでみると、

コーラだけど

人工的なりんご🍎味

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私は、ジュースにありがちな

人工的○○味

が苦手あせるあせる


でも、このコーラりんご味を

飲んで思い出したのが

120年の歴史

台湾の国民飲料

蘋果西打

(ピングォオ シーダ)

アップルサイダー




を思い出しました!!

うちの親戚は、日本からきて、

このサイダーにはまり、

スーツケースに入れて

持ち帰ったほどです叫び叫び叫び


夫なども子供の時からあるもので、

子供たちのパーティー🎉

などでは今でも登場しています。


感覚的には、日本人が

「喫茶店のメロンソーダ懐かしい」

と思うかんじ照れ


ちなみに、

このアップルサイダー、

りんご果汁から作られれ、

化学的物質は

含まれていないとのこと


でも、最近は、台湾も

健康重視

なかんじなので、

甘いこのサイダーを

飲んでいる人も少なく

なっていると思います。


台湾の国民飲料

蘋果西打

一回だけでも飲んでみてねラブラブラブラブ