こんにちは😃


いつも朝、学校のバス

乗り場まで(車で5分)

娘を送っていくのですが、

なんと私の車🚗が到着するよりも先に

バス🚌が到着して行ってしまいました

ガーンガーンガーン

👇

結果、学校まで送ることに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

往復1時間

あせるあせるあせる


そんな娘は、

将来いろいろな化粧関係の

仕事がしたいので、

高校も美容などが学べる

国立の高等職業学校

に通っています。


一年生の時は、

メイクの初級の国家試験

に合格して、

二年生は、専門ではないのですが

ヘアースタイル関係の資格を

取るようです。


そんな娘が最近、

週末になると

連れて帰ってくるのが



きゃ〜!!

このお二人笑


なんだか昭和初期を

彷彿させる

メイク💄笑の2人


うちの夫は

この2人に

「美眉」(メイメイ)

「水水」(スェスェ)と

名付けました滝汗滝汗

👆

両方とも日本語だと

「かわいこちゃん」

的な台湾語の意味びっくり


そして、娘は、

それにまた

昭和初期のパーマ

みたいなカーラー

をつける練習していました。

👆

これ、宿題らしい


これがまた、みなさん

想像してください。

この2人が夜、

カーラーつけて

リビングの机に置かれている

ところを!!!!


恐怖の一言です…


それでは、

ヘアースタイルつながりで最近

台湾で話題となった


蒲公英阿嬤

蒲公英=たんぽぽ

阿嬤=おばあちゃん

つまり

「たんぽぽおばあちゃん」

ご紹介

👇絶妙ですよね音譜


👆うちの娘は、このヘアースタイルを

 したスタイリストの人もすごい

 そして、それをキープしている

 このおばあちゃんもすごい

   と感心してましたアップアップ