こんにちは😃


鷄肉飯を満喫した後、

まだまだ帰りません爆笑


次は、さっぱりスイーツを

求め

 品安豆花

平日は、午後1時開店らしいのですが、

12時半に来たら開店直後で

入れましたウインク

👇菜單はメニューですビックリマーク





書いたら、カウンターに持っていって、

先にお勘定音譜


ちなみに、わたしは、

カウンターのお姉さんに

直接注文しちゃいましたビックリマーク



👇私が注文したのは


 なんだ!! 豆花が見えないぞドンッ


そうなんですあせる


ここ、嘉義乗って豆花は、

黒砂糖の蜜ではなく

豆乳に入ってますラブ


いまでは、台湾のどこでも

食べられますが

豆乳に入れた豆花は

嘉義が発祥の地クラッカークラッカー


私は、

豆漿(無糖)(30元)

↑無糖の豆乳(豆花入り)

珍珠(タピオカ)+5元

地瓜芋圓+15元

(さつまいもとタロイモのも餅)

芋泥(タロイモのペースト)

+15元


全部で65元


中には、

  豆乳を無糖にしたので、

甘さ控えめで、とてもさっぱり味!!

もちろん、暑いときは、これにかき氷

入れるのもありアップ


とても美味しかったです。

このお店のまあ何軒か先に
また大行列発見!!

平日の昼ですよビックリマーク




これはやはり
嘉義名物
林聰明
沙鍋魚頭


揚げた魚の頭に

豆腐や野菜を入れて食べる

鍋?スープ?

です。


ここは、大人数で来た方がいいですよ。


ただ、問題は

私の嫌いな

沙茶味だということ…


👇これは、台湾人のマスト調味料

これについてはまた…




嘉義の人は

行列好きだなあせるあせる


そして、私は、

次の行列へ

向かいましたメラメラ


それではまた明日音譜