こんにちは😃


昔(はるか昔)子供のときは、

美術や家庭科の時間が

好きではありませんでした。


器用ではないし、センスもないと

思っていたからショボーン

学校でミシンを使って、パジャマを

作るなんて授業は、こっそり

家に持って帰り、母に頼むニヤリ… 


それが、大人になって、

カルマの刈り取り

子供の夏休みの宿題やら 

家政課(台湾の家庭科) 

手伝っているうちに

「楽しい口笛口笛

になって 不思議ですね。


そして、最近では、

日本で大流行中ラブラブラブラブ

クラフトバンドに

夢中です音譜音譜

クラフトバンドは、

再生紙を利用して

作られた紙バンド

それを利用して、

皆さんいろいろなものを作っています。


ラッキーなことに

台湾で日本人のクラフトバンドの

先生にお会いして習っています。

↓最初の作品ビックリマーク


↓マスクケース




↓コースター

 紙だけどかなり丈夫ウインク


コースター、収納できますビックリマークビックリマーク


↓カゴバック



まだまだ技術的に恥ずかしい

レベルですが、暇を見つけて

あみあみしてます笑


娘に将来、ハッピー(犬)の

ベッドでも作ったらはてなマーク

と言われていますが、

8キロのマルチーズ

が寝られるベッド

目目目目


まだまだ先の話になりそうです

笑笑笑