こんにちは😃


昨日,友達と台中にランチに行きました。

台中でも、有名な

無為草堂


👆台中のど真ん中にあるとは思えない

佇まいウインク



台湾レトロを味わいたい方は、

必ずウインク


茶藝館(烏龍茶楽しむ)

でもありますが,

お料理もあるので、

ランチ利用する方も多いかも。


週末は、観光客も多いので

包廂(個室ね!)

が良かったら、絶対予約必要。

(平日も予約可)


私達3人でも

「榻榻米(タタミ)」

👆畳(たたみ)で

通じるすごさ爆笑爆笑


👇ドアのない半個室です。

 でも、各部屋、冷房も扇風機もあるので

 そんなに暑くないです。

👇4名さまの部屋


👇今日のランチメニュー


👇お茶メニュー

 台湾風のアフタヌーンティー

楽しむのもおススメ


👇お茶の淹れ方ニヤリ

👇お茶飲みながら

 簡単な飲茶メニューも楽しめます。


ここは、店員さん,日本語ペラペラおねがい 

なので、楽ですよウインク


で、私達は 客家料理の

客家桔醬燻鴨

鴨肉のロースト 客家金橘ソース添え


鴨肉柔らかく、ちょっとスモーキーで

美味しかったですよビックリマークビックリマーク


ここは、とにかく写真撮るために

来るお客様が多い所。

台湾おなじみ

ウェディングフォトのため

昨日も撮影中ラブラブラブラブクラッカークラッカー


池には鯉がたくさんの鯉






👇特別な個室も


👆座るタイプのお席も


👇お会計は、こちらで最後に…


👇置物一つにこだわりが

感じられる店でした音譜音譜


昨日一緒に行った友達のブログ

https://ameblo.jp/sally660286/entry-12755451848.html