こんにちは😃


さて、以前ご紹介した

娘の追い求めるアイスの旅

続いています。


高校生の娘、絶賛夏休み中ニコニコ

台湾の高校には、

不思議な夏休みの行事

返校日

その名の通り、夏休み学校

に数回行きます。

(夏休みの夏期講習とは別に)

で、

何をするか…

掃除🧹

私は、実はこの返校日の

本当の目的は学生が

悪いこと笑してないか

先生がチェックする

ためだと思っている


うちの娘は、先日、

返校日で

炎天下に🌞に

草刈り1時間

滝汗滝汗滝汗

帰ってきて

ブーブー文句

私だって、往復1時間

運転して送り迎えして、

朝、7時半前に到着して、

セブンでひと息ついたら

「終わった」って


それで、アイスクリーム買いに

新しいお店開拓に行きました。


多分、日本人が来ることの

ほとんどないと思われる

チョー田舎のアイス屋

  でも、一応アイスクリーム専門店


👇キャラが何気に可愛いウインク


メニューも豊富

アイスにアイスサンド

アイスバーに、スムージー

そして、昔ながらのアイスバーも…

かなり安心価格ポーンポーン


むすめは、味見を兼ねて

チョコレートのアイス

👆これを食べると大体、

ここのが気にいるか

わかるらしい真顔真顔



👇わたしは、アイスサンドの



  芋頭(タロイモ味)


あまり、甘くなくて、さっぱりアイス。

塩味が結構きいているクッキーに

挟まれて、甘じょっぽい


気に入って、お待ち帰りする

のかなーと思ったのですが、

娘は納得できなかったらしい。


つ づ く…