こんにちは😃


言ってもしょうがないけど

暑いですね真顔


今日、土用丑の日ですよね。

日本の皆さんは鰻ですか?


台湾は🇹🇼、


特に何も食べません。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


さて、明後日からタイへ出張する夫

2年半ぶりポーンポーン

以前は、毎月のように

海外行っていた夫。

やっと解禁クラッカークラッカークラッカー

そこで、タイに住むパートナーが

台湾から持ってきて欲しいと

頼んだものご紹介ビックリマークビックリマーク



日本人とは微妙にチョイスが違うと

思います。

あ、ちなみにパートナーは

タイに住んでいる華僑なので、

台湾にもコロナ前はよく来ていました。


まず👇 これ10本

とにかく重い

それにこのブランドを

指定してきました真顔

どんな味なんだろうと

一口もらいました。

味はまあまあですが、

漢方のにおいがきつい泣


それと

冷蔵保存の奶茶

ミルクティー



👆これも指定。

  3家庭に4本ずつ=12本

一本飲んでみたら、

信じられない甘さ

びっくりびっくりびっくり

タイ人はやはり

甘いもの好きビックリマークビックリマークビックリマーク

タイミルクティーでは

なぜダメだ?


それと南瓜子酥


台湾人の好きなお茶の供

パンプキン🎃シードを麦芽糖で

作ったお菓子

👇こんなかんじ


これは、普通に美味しいです。チュー


それと、パイナップルケーキ

これもご指定ビックリマーク

サニーヒルズのパイナップルケーキ


👆本店(南投)まで買いに行きました。

  今度、微熱山丘

サニーヒルズの本店

の様子お知らせしますね。

(うちは、中部の田舎なので近い)

👆今年の月餅も買ってきました

(自宅用)ウインクウインク


あとは、烏龍茶など…


お土産だけで、スーツケース

いっぱいになっていました。

ウインクウインクウインク


夫「タイのお土産何欲しい?」

私「$札束お札コインたち¥お金

だけ…」


夫の食事を考えないでいい日々

最高グッド!