三月だって!? | 日々精進

日々精進

妻であり、母であり、女であるユカハマチが日々のアレコレを綴っております

 

あー、びっくりした

もう3月だってよ!

 

2月は何してたんだろうな・・・・

 

ムスコがスキー少年団に入団して

月水金の、5時半くらいから練習

逆算して、4時過ぎに軽い晩ご飯

8時前に帰ってきて、ご飯を少し食べる

 

っていうことしてたら

あっという間に2月が終わったわい

 

あとは、ついにFF12を終わらせて

ドラクエ10をやるようになっちゃった

ほんと、ゲームだけしていたい

 

 

ゲームの時間を捻出するために

作り置き~

 

 

上の段・左  マカロニ、豆、ツナのマヨサダラ

         マカロニ茹でて、混ぜるだけよね

 

上の段・中  パプリカの千切り

         まぁ、切っただけよね

 

上の段・右  こんにゃくの甘辛炒め

         あく抜きしたこんにゃくを

         みりんとめんつゆで炒めただけ

         唐辛子を入れるとさらに美味い

 

下の段・左  人参のコンソメ煮

         煮ただけ

 

下の段・中  きゅうりとわかめの酢の物

         お酢と砂糖の割合はいつもテキトー

 

下の段・右  豆苗のコンソメ炒め

         サッと炒めた

 

これだけ作れば、ご飯とメインの肉か魚があれば、ね

 

ゲームの時間が作れるね♪

 

 

 

ふふふ~ん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚