あんにょ〜んラブハートのバルーン



寝てる次女をおんぶして
次女の離乳食を作ってたときニヒヒチョキ





リアルなかぁちゃん爆笑笑



でもね、おぶっちゃえばコアラ

音立てても起きないからイイOK



重いのを背負う体力と引き換えに、

音を気にしないで離乳食作りするか恐竜くんピリピリ



寝かせて身軽なのと引き換えに、

細心の注意を払いながら音を立てずに

離乳食を作るかヘビうずまき



どちらを取るかで、

私は今回、前者で真顔グッ笑





ずっとお友達にオススメされていてハートのバルーン

昨日初めてソウルレェンドゥ←

に行ってきたのですがコスモス


産まれて初めてジェットコースターに乗った長女が

ジェットコースターに大ハマりしてピエロふんわり風船星

連続4回、計5回も乗ったもんだから←

夫婦揃って身体中痛い。笑




おかげで、

片付けしていないゴミ屋敷の様な部屋と

溜まりに溜まってお洋服の整理をしなきゃだけどガーン



体が動かん。笑




てか今韓国韓国

出産してから手伝ってくれるトウミだけじゃなくて

妊娠中から手伝ってくれるトウミがいるんですか!?



話逸れましたが←




やること溜まりまくってるのにチュー

体が動かんくてチーン

ブログ書いてるよーって話。笑



でも今日午後は、オンマにピアス買ってあげたくてにっこり

次女とお散歩がてら外出たいから

今次女が寝てる間にいろいろやらなきゃネガティブ



この前オンマに、

退職祝いで自分へのご褒美用に買った

ゴールドのピアスを←

譲ってもらったんです驚き飛び出すハート



大切なミョヌリなんだから

あげるのが当然でしょ真顔グッ


って。泣



そんな思い入れのあるものを頂いちゃったし泣き笑い

そもそもいつもこちらばかり頂いているのが

申し訳ないので赤ちゃん泣き

何かプレゼントしたくてえーん飛び出すハート



でもさ、

もう何年も専業主婦してるとさ

お財布なんてすっからかんかんじゃん?笑い泣き笑




旦那に相談したのよ。



ワタシ、オカネナイ。

オン二 ピアス モラッタ。

キンノワリアイ オオイ。コワイ。←

ダカラ ワタシモ ナニカ アゲタイ。


デモ ワタシ オカネナイ。

デモ ジブンノ オカネデ カワナキャ イミガナイ。



だからなんでいつも

これはアナタのお金、

私のお金って分けて考えるの?

家族のお金なんだから、

私が稼いだものは好きに使っていいんだよ?

※いちいち〇〇買うよー!とか言わなくていいってこと


ゆかは家の仕事してくれるでしょ?

だから同じなんだよ。



いやさ、

生活費とかならそうだけど

個人的に何かプレゼントしたい!とか言うので

使うのはちょっと悪いし、

それだと私のお金で買ってないから

気持ちも相手になんかこう、、、



いや、ゆかが使ったら

その分ゆかのものが買えなくなるんだから

いいんだよ。笑

家族のお金が減るんだから。笑

だから必要なものは買いな!!



ワカッタ アリガト。返事はぇーなw




ねえ、話それすぎてる真顔笑

ほら、旦那も帰り遅い専業主婦だとさ

喋る相手居ないから←

いろいろ話したいのよ。笑




んで、うちの離乳食事情は←



とりあえず基本的には手作りしてるけどネガティブ

日本から援助が届くとめっちゃ頼りますスター


でも援助品は貴重品だから、

疲れた時、手を抜きたいとき、もう一品!

って時に使いますびっくりマーク



1〜2週間に1度のペースで

圧力鍋にお野菜全部ぶち込んで一気に柔らかくして



野菜は基本市場の野菜で(こだわりない)

ちょいちょいしか使わないものは、

チョロンマウル(オーガニック店)

の離乳食用の冷凍のを使ってます。


お魚もチョロンマウルで冷凍の買うけど、

ちょっとしか入ってないのにクチョお高いので

タイとかタラとかはマートの普通の冷凍のやつに替えました←


ただこの前「牛肉買いたいからお願いします」って

オンマにお願いしたら60gで千円オーバーのハヌ買って来て

目玉吹っ飛びました←オンマも吹っ飛んだらしい。え





そこからメニューに合わせて、

取り分けて作って全部冷凍保存です飛び出すハート



一回一回なんてとんでもねぇけど

作ってらんねぇーぜ真顔グッ笑



うちの一軍、調味料達↓

最近は少しずつお醤油、味噌、さとうを

使い始めました!!







たぶん、かなりお肉、お魚、野菜って

具沢山で作ってるから

栄養バランスはバッチリグゥ爆笑OK

なはずなんだけどただ単にぶち込みまくってるのは内緒



納豆パウダーとかお魚パウダーとかも

更にぶち込んだらもう最強だと思ってます知らんぷりグッ



特にこちらではなかなかお見かけできない

神食 しらす様

楽天でパウダーがあったのでそれを買いましたグッ




うちの離乳食ボックス笑

写真撮る前にぷりぽわがお店屋さんごっこしてたので

ぐっちゃぐちゃに入ってますw



あれ?奥に何か転がってますね。




築30年のアパートなので柱が年季入ってすみません。笑



おしゃぶりですねハイハイ




誰よ犯人真顔




いやもうコイツしかいない笑









オンマがこの離乳食用に5段のクリアケースを

買ってくれたんですけど、

宅配来てたのをそのまま玄関に数時間放置してたら

パクられたんですよねニヒヒピリピリ笑



パクった人の勇気すごいよね。笑

あんな大きな段ボールを、、

我が家爆笑でした。(いや、金返せ←)






さて。次女吉が寝てる間に
お片付けするか。絶望




でもたぶん、もう1時間弱もブログ書いてたから←

起きるよねニヤニヤ笑




きょーもがんばろー!!