あんにょ〜んニコニコびっくりマーク



数億年ぶりの1人時間を満喫なうですオエー
時差記事です
with オンマ in 皮膚科指差し


オンマ今日も嫁を連れて来てくれて
ありがとうございます泣くうさぎドキドキ
お会計も送迎もオンマ♡泣


 
待合室でのワタシ↓
アラサー過ぎたら失うものは特になし照れ



オンマは横で何だか知らない携帯ゲーム?

をしてるので私も携帯いじいじ笑

オンマ曰くゲームじゃないらしいけど←


なんかゲームをして

たまごを貰うらしい←よくわからんw






では本題へおねがい


近況を簡単に話します←




長女、オリニチプに元気に通ってます指差し飛び出すハート

ちょい前に手足口病系のウイルス?に感染して

一家全滅中だけどもガーン

結局その後2週間以上長引いて、次女は中耳炎まで悲しい

本当に今回の風邪は大変で、

止まらない咳に鼻水鼻詰まりでコロナやインフルの方が

100倍マシだと思うくらい大変でした(いやなんなら現在形TT)



韓国語もたった2ヶ月で私を抜く勢いで

吸収しまくってます泣き笑い




なんなら先生からニコニコ


ぷりぽわが他の子と比べて

韓国語が劣ってると感じたことはないです。んなわけ←

むしろ自分から友達の手を繋いで連れて来て

みんなと遊びますよ♡笑


それにすごく人気で、

友達もぷりぽわの横に触りたい!と泣く子もいるし

いつも今日は私がぷりぽわの横に座る!と

取り合ってるんですよ!!んなわけ←


特に〇〇ちゃんは、

何をするのにも絶対ぷりぽわとがよくて

いつも一緒にいます。


でもぷりぽわは特定の子と遊ぶというよりは

今日この子と遊んでみて面白かったら遊ぶ、

つまらなかったら他の子と遊んでみるっていう

スタイルですね笑 嫌なやつじゃねえか←


この話を聞いて、

うちの娘のことをそんなにまで

褒め称えて頂いて、

1ミリも信じられなかったんですけど真顔



確かにちょいちょい、よぼから


朝オリニチプ連れて行くと、

みんな「ぷりぽわ来たー!」

ってお出迎えしてくれるよ!

この前早く迎え行ったら、

「まだ帰らないでー泣」って泣いてる子もいるんだよ!


と聞いていました笑



ぷりぽわは出勤前のパパと登園します指差し





娘もお友達も出来て、

私もオリニチプのママ友も出来て

なんとかやってます←



韓国来る前は

ぷりぽわにお友達できなかったら

どうしよおおお。爆不安


韓国語出来ないから

仲間外れとか意地悪されたら

どうしよおおおお。爆泣


ってあれだけ心配していましたが、

周りのみなさんがみんな良い人のおかげもあって

心配はすぐに吹き飛びましたよだれ飛び出すハート



なので、

ウチと同じ様なシチュエーションの方、

どうかご心配なさらずにえーんびっくりマーク



まだ言葉を話さなくても、

自然に遊べる年齢ってのもあって

(高学年になったら会話のコミュニケーションが必要だろうけど悲しい

お互い喋らなくても追いかけっことかして

遊びます指差し飛び出すハート



それに3ヶ月弱通った韓国語力ゼロだった

ぷりぽわ、

今じゃ韓国女子とバレエ韓国

おままごとするまでに成長しました笑



私とやる時は、

大体私セオンマ←







オリニチプママの2人のお家に

遊びに行かせてもらいましたお願いピンクハート






↓このお家はすぐ上の階に住んでて

1番仲良くさせてもらってるママ友のお家飛び出すハート


この前なんてちゃっかり

お夕飯までご馳走になってしまってニコニコ飛び出すハート

でもこういう時に限って、元々好き嫌い多いぷりぽわは

なかなか箸がすすまん驚き驚き驚き

ママ友の見てない隙に急いで私の口の中に放り込みました←


てかもう人の作ってくれるご飯食べられるとか

最高でしかない目がハート飛び出すハート愛



話し戻して...

お友達に人気とかそんなんどうでもいいびっくりマーク



たった1人でも、

娘と仲良くしてくれる子がいるなら

本当に本当に本当に感謝だよおお悲しい飛び出すハート愛





毎回思うけど、

韓国ママって割と敷居が低く

今度ウチ来てください〜♬

って言ってくれません?飛び出すハート



すごい緊張するし、

当日まですごい憂鬱だけど←緊張して

絶対行くようにしています笑


こどももお友達と遊べるの楽しいし

私もこの歳での新しい出会いって

なかなかないから貴重だし、

なんでもやってみようびっくりマーク精神で飛び出すハート



韓国語下手なのですみません泣き笑い

ってめっちゃ言いまくってるおかげで

ママ友も理解して下さるし、


なにより現地のママ友って

いろんな情報を教えてくれるから

本当ありがたい存在なんです泣くうさぎハート



子供も4歳になると、

韓国だから余計に習い事とかも盛んになるから

周りの習い事の状況聞いて看板持ち

どこの何がオススメとか、

無料の習い事とかあると、

申し込んでみたら?

わざわざURLを送ってくれたり...



病院も〇〇先生だと誤診が多いとか、

割と近所に毎日夜中の12時までやる小児科があることを

教えてくれたり...あんぐり



外国人母にとってはありがたい話ばかりキラキラ




特に小児科とか病院系は

地元ママの口コミって本当大きいから

助かってますアセアセピンクハートピンクハート




あ、これ私からの口コミで←

イーマートに売ってるこのポテチ美味しいよ看板持ち



情報が雑すぎる上に、

袋一回切ってるから見づらいwww


ポテチとかお菓子食べる時は

中身のギリギリまで袋を切ります指差し



なんでかって?!


手が汚れるからだよーーウインク笑



くそどうでもいい内容





いろいろ書きたいことが溜まっておりますが、

皿洗いも溜まっているので←

また夜にでも書けたら書きますスター




別に私のブログを楽しみにしてくれてるひとなんて

居ないんだろうけどもちゅー笑



もうどっから話してないかわからないやチュー




私がこの前、オンマと喧嘩して

大泣きして家出したの話ましたっけ?←






では〜♡