あんにょ〜んうさぎ飛び出すハート



ぷりぽわが夜中にお腹痛いネガティブからの
突然の嘔吐オエーで午前中小児科に行ってきました魂が抜ける
お熱は38.7度あせる


今はぷりぽわはお薬飲んでお昼寝中ネガティブ


まだまだ吐き気があるようで可哀想泣


今日はよぼがお休みだったので
2人して寝不足、白目剥きながら頑張ってます泣


そんなに症状ひどくないし
ただの風邪っぽいらしいけどあせる
症状悪化したらインフルコロナ検査らしいドクロ

先生いわく、
コロナはもう風邪としてみなしてるし、
インフルだとしても薬は変わらないから
わざわざ検査しなくても...とのことピリピリ
検査も今は6000円くらいかかるそうな...


え!凝視ピリピリ
もしインフルだとしたら48時間以内に
タミフルとか飲まないといけないんじゃなかったっけ?


日本と韓国では違うのか凝視はてなマーク
ちょっと衝撃でしたあせる


ま、先生の見立てで
やばそうだったら検査しましょう!とか
仰ってくれるだろうから
ただの軽い胃腸炎で済むことを祈ります泣くうさぎびっくりマーク
それと次女にはうつらないでー泣くうさぎ








では本題に入りまして知らんぷり



インスタの引用だし、
少し前のことなのですが...


忘れたくないので
こちらにも書かせてください鉛筆



こちら↓




今日泣いた話。笑

韓国に来る前から1番の心配は、
娘が韓国語が出来ないので
お友達と遊べるか、
病んだりしないか、
ということ泣き笑いガーン

でも心配とはよそに、
早速ハルモニの真似をして話してみたり
道ですれ違う人に元気に「アンニョンハセヨ!」と
挨拶しまくってみたりして←結構やるw
それだけでも嬉しかったんですけど...


今日久々にキッズカペに行ったら
自らお友達とあそびたい!!と。

でもママが遊ぼうって言って物申すと言うので
(これは日本の公園とかでもそう)

ママは韓国語わからないから言えないよぉ不安
と言うと

じゃあ私が言う!と娘。


恐る恐る何回もお友達の近くまで行っては、戻り。
を繰り返し、
やっと勇気を振り絞って
같이 놀자! 같이 놀아줘!と言えました泣き笑い泣
(一緒に遊ぼう!一緒に遊んで!)


もう、我が子が勇気を振り絞ってる姿を見るって
なんでこんなに切ないのwww



でもキッズカペに6歳の女の子が1人しかいなくて、
しかもその子がまためちゃくちゃクールで静かで..
娘がが声をかけるもスルーゲローゲローゲロー

각과 같이 먹자!!
と娘が言ってもいらないと...苦笑



あまりにも可哀想だし、
オンニにも申し訳ないので滝汗


私がオッパにも声かけてごらん!と言うと
年上過ぎたからか、
娘が같이 놀자!!と言うと안 돼!!
速攻で走りさられてしまいましたwww


てか見てたら男の子ってみーんな
個人で遊んでたようなww

胸がめちゃくちゃ痛くて、
なんて声かけようかなと思ってたらゲローゲローゲロー

大丈夫でした←
娘、メンタル鋼でしたウインク笑


断られてるの雰囲気でも分かるはずなのに
何回も何回も何回も何回も←もはや恐怖w
そのオンニに「같이 놀아줘にっこりはてなマーク
と諦めずに声をかけ、
オンニの横で自分も一緒に遊んだりしていて
その諦めない姿に(オンニには申し訳ないが笑い泣き
ガチで次女抱っこしながら遠くから泣いた笑い泣き笑


結局、
そのオンニが遊んでいる時に横に行って
なんとなく一緒に遊んでるような雰囲気出して
楽しんでましたwww


厳しいデビュー戦だったけど(笑)
このメンタルなら、
きっと新しいオリニチプでもお友達できるかな?
と安心笑い泣き笑

しばらくして別のちょい年上の男の子のお母さんが
声をかけてくれて笑い泣き飛び出すハート
その子と遊んでもらったけど、
まさかのクライミングでは両サイドのメンズより
さっさと登ってしまって気まずかった←




とりあえず娘には

「1人の子に声をかけてダメでも、
他の子にも声をかけてみたらいいよ?
誰と遊んだっていいんだからね?
もし全員ダメだったら1人で遊んだらいいよ!
いつかアナタと遊んでくれる子がいるからね指差し飛び出すハート


と声をかけたけど、
そんなことあったら辛すぎるから、
そういう場面にもし娘が出会したら
その痛い心を代わってあげたい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

でも娘を信じて、
私が泣き言言わずにお母さんらしく応援しないと泣き笑い

ああ。心配がつきないえーんえーん







#娘よがんばれーーびっくりマーク #負けるなーびっくりマーク
 #悪い人にも出会えばいい人にも出会うびっくりマーク
#生後6ヶ月女の子 #キッズカペデビュー