あんにょ〜んニコニコキラキラ



タイトル長い真顔
しかも語弊がある言い方していますが←


夫婦険悪でドクロ爆弾
別居していた訳ではありませんウインク



次女の妊娠検査薬を試した次の日から
ぷりぽわと日本に帰国し飛行機
(元々一時帰国予定だった🇯🇵)

韓国で出産のはずが、
つわりという名にかこつけて←
日本の実家に居座り続け←

次女が6ヶ月になったところでおやすみ
ソウルにカムバックしてきました韓国


滲み出る、いや溢れ出すオバハン感笑い泣き




日本で約1年生活していたのですが、
それはもうだいぶだいーぶ←
やること全てやって1ミリの悔いなく←
帰ってきましたニヤニヤグッ笑



ただ前のブログでもいろいろ書きましたがアセアセ
心配なことはぷりぽわのこと悲しい


もう全てにおいて、
娘には申し訳ないし、不安だしで
めっちゃくちゃ悩みました..


が←

ぷりぽわ元気です笑い泣き笑


かなーーり心配していた韓国語ですが...



やはり周りの言うように、

こどもは吸収力が早い滝汗お願い



もうさっそくハルモニ相手に羊

ハルモニを真似して話そうとしています韓国



そして分からない時は


ねぇー!ママ!

〇〇って韓国語でなんていうのー?

と聞いてくれるので、

こちらもビックリびっくり!!



周りが韓国語だからストレスを受けている

っていうことが、

今の所はなさそう笑い泣きアセアセほっ。



たまにハルモニ相手に伝わらなくて

モヤモヤイライラして?

強く当たっちゃったりする場面もあるけどあせる



ごめんね、、。

上手く伝わらないと悲しいよね泣くうさぎ泣

と病もうとしたら←



オンマがそんなぷりぽわを見て、



イライラして怒っていいんだよ!

そういう気持ちがなきゃ

話せるようにならないよ!

話したいって思わないから!

悔しい気持ちも大切なんだよ!

と。



なるほど。

親からしたらただごめんね笑い泣き笑い泣き

っていう気持ちしかなかったので、

盲点でした笑



それにそもそもまだ4歳なんて

日本語ですら完璧じゃないし、

伝わらないとギャーギャーするしピリピリ

それは韓国語だからとかじゃないか。

と開き直り笑





そして今日はノリトを3つハシゴしたのですがゲロー

ずーっと家のお片付けでなかなか遊んであげられなかったので




道ですれ違う人に自ら

アンニョンハセヨ〜!!

と元気にご挨拶出来ましたちゅー飛び出すハート
その数約10人程www


そしてお褒めのお言葉を頂くと

コマッスムニダーニコニコ飛び出すハート

と元気よくお礼も言えてえーんお願い
めちゃくちゃ褒めちぎりました笑


ぷりぽわがブランコ押してくれたけど

吹っ飛ばさないよう、スピード調整するのに

数億年眠ってた筋肉使ったわ真顔




産まれて初めてのブランコな次女様笑

分かりづらいけど鼻の穴広げて、

気持ちよさそうに揺られてましたちゅー笑


てかどーでもいいけど、

私マスク反対だし、首だか顎だかもはや得体の知れない肉が

しかも三重にも重なってるのナニゴトニヤニヤ





そして私がトイレに行きたくて
見知らぬアパートのヘルスジャンの前で←
わざと

ママ トイレ行きたいんだけど、
韓国語出来ないからぷりぽわが言って〜えーん
とお願いすると、


わかった!
わたし言えるよ!!

と、それはもう大きな声で

ファジャンシル
カゴシッポヨ!!!!物申す

と言ってくれました笑


さすがにトイレ貸して頂けますか?
口が回らず難しそうでした爆笑



そして無事お借りできたら
ママ!ママ韓国語できないでしょ?
今度からぷりぽわが
言ってあげるから心配しないでねニコニコ

と、自信を持った感じで話してくれました笑い泣き笑


わー。ありがとう!!
ママ韓国語出来ないから助かったよ♡
さすがぷりぽわだね♡
またよろしくね!!

と、褒めてそれはもうおだてまくりでしたちゅー拍手飛び出すハート


やっぱりこどもには自信をつけさせるのが
大切なんだと思いました指差しw


これからまたオリニチプに通い出したら
いろいろ問題が出たり、
嫌な思い、悲しい思いをするかもしれないけどあせる


わからないからできない...


じゃなくて、

わからないなら聞けるようにグッ

が出来る子になるように
ママも頑張るぜびっくりマーク



ママも日本だったらこうなのに...ちょっと不満もやもや
という気持ちは捨てて、
郷に入っては郷に従えで頑張るぜびっくりマーク




最後に.,


今日ノリトでみんなで滑り台に乗ったんですねスター

次女様、初滑り台デレデレスター


後ろからお姉様がやって来て発車!!キラキラ




お姉様満面の笑み。



母、前に次女様抱いてるし、

このクソ狭い滑り台から抜けるのに

だいぶジタバタ頑張ってたら腰やりました←



この手が物語ってるでしょ?笑




こどもはどんどん体力が増すのに

日に日に老化する体ピリピリ


なのに贅肉は増えていく...


オンマが今度、

レーザーの契約してくれると言うので笑い泣きキラキラ

いつまでも育児にかこつけないで

少しずつ自分管理もしなくてわガーン






では〜♡