あんにょ〜ん看板持ち



昨日はオリニチプの
卒園式でした泣くうさぎ桜


※本来なら関係ないパク家wですが←
娘が卒園クラスに在籍しているので
ちゃっかり一緒に卒園式を経験しちゃいましたㅋㅋ


※1番左の人は全然卒園関係ない人ㅋㅋ



まさか娘が人生で卒園式を
2回経験するよることになるとわ...笑



キッズノートのお知らせでスマホ

明日の卒園式に〇〇クラスの親御さんは
10:00〜参加お願いしますキラキラ

と書いてあったので、
娘をお迎えに行った時にランニング
担任の先生に


あのぉ。うちの子卒園はしないんですけど
私も参加していいんですかね照れ!?ちゃっかり笑


あははははㅋㅋㅋㅋ 
オモニ〜気になるなら来てくださいウインクびっくりマーク

って感じであっさりOKもらいましたw


よぼは仕事が休めないので
1人で不安でしたが真顔


ま、卒園関係ない親が両親揃って行くのもアレか。
と思い、私の好奇心が勝ち指差しキラキラ
1人で参加してきました笑
卒園の子もみんなパパママのどちらかでした(^ ^)
だから余計、関係ないうちが
両親揃ってたら「お前たち関係ないやんけ」
って思われなくて済みましたwww


ちなみに服装は、
韓国って割とカジュアルよな。
うん。私が張り切っても違うし!
ということで、
メイクはベースと眉毛くらいで口紅
マノンのワンピースにマノンのアウター羽織って
行きました凝視w


でも大丈夫。
やっぱりみなさんカジュアルめでした指差しキラキラ
室内でも上着を脱ぐことなくそのまま(^^)



そしていざ卒園式開始桜キラキラ


ちゃっかり娘も卒園服?着せてもらって登場爆笑




私見つけた瞬間めっちゃ笑顔で手振ってて

ちょっとうれちいおねがい飛び出すハート


朝しょーもないことで

怒ってしまったので胸が痛かった。笑



そしてまずは国歌韓国


最初何の音楽かわからなくて

戸惑ったんですけど←


みんな起立して、胸に手を当て始めたので

あぁこれは。

と空気で悟って真顔


日本人代表として日本

堂々と胸に手を当てて口パクを試みましたが←

1文字も分からないので初めて聞いたしね♡



娘と肩揺らしてリズムとりました。



たぶん、リズムとるような歌ではないので

ただフラフラしてる親子に見えたと思う。爆笑




そして次は卒園組のお歌ルンルン


いやもううちの子

絶対歌えないやん泣

って思ってたら、

ちゃんとリズムに合わせて口パクしてたのっえーんハート



もう、最高!!!!天才!!!!飛び出すハート


とても口パクには見えないくらいの

誰よりも堂々してる口パクで

母は感動したよっえーんえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ



もうねもうねもうねっ!!


家ではみっちーのくせにね←


あれね。みっちーって藤原道長で、

「この世をば我が世とぞ思う望月の

欠けたることもなしと思えば」的なあのくそ自己中な

うたを読んだお方みたいなタイプってことね←



ちゃーんとみんなと前に出てきて

お利口に並んで歌って、

もう全然ママー大泣きびっくりマークとかしなくてね。

ちゃんと自分のやるべきこととかわかっててね。


本当泣いた。

動画撮りながら泣いた。


周り見たらさ、

泣いてるの私だけでさ、


まじ韓国人クール笑い泣き

って思っちゃったよ笑

※うちの子は卒園しません



でもね動画撮る時とかはね、

一応うちは主役じゃないから、

あぁもう真ん中どうぞっ!!

真ん中で撮ってくださいっ!!

とか言って←

真ん中を他の親御さんに譲ったりして

身に染みてる日本人魂発揮してた笑い泣きグッw




とりあえず、

なんで我が子のこういう姿を見ると

こんなにも我が子が愛おしくなるんでしょうか笑い泣き飛び出すハート



最近ほんっっっとに

イライラしてブチギレてて

育児にも自信なくて

病みまくってたけど泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

全部ふぁーーって消えて、

んでまたイライラが今朝きました真顔

結局来るのよね、なんなのまったく



そして次は卒業証書授与的なやつなのですが

賞状ではなくて、オリニチプから

このアプリ使って好きにレイアウトして

アルバム作ってください〜!

って言われて作ったアルバムを頂きましたおねがいハート

確かに賞状だけよりはいいですよね♡

韓国ならではなのか今は日本もこういうのやるのか謎です(^^)



それっぽいけど、卒園しない人↑



↓卒園組の後は、

下クラスの子達も修了証書授与的な感じで

アルバムを受け取ってました桜キラキラ




みんなアルバムは親好みに好きにデザインできますウインク




最後は下クラスの子達が

オンニオッパに歌を歌ってくれました泣くうさぎキラキラ


娘達も歌ってます♡


娘この歌に関しても口パク疑惑はありますが←

一生懸命歌ってて..


うちの子韓国語の歌歌えたんかーー!!

ってちょっとビックリウインクルンルン

簡単な歌は歌えるんですけど、

こういうのは初めて聞いたので

オリニチプでこうやってお友達や先生と

練習したんだぁ照れ

いつ練習したのかな?とか思うと

また泣きそうに泣くうさぎ桜キラキラ



あ、もしこの歌のタイトル知ってる方

いらっしゃったら教えて頂けませんか笑い泣き!?


もうオリニチプっていいね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





たぶん家庭オリニチプじゃなくて

大きいオリニチプや幼稚園なら

もっと本格的にやるんでしょうけど気づき

3歳くらいにはこれくらいで十分ですなラブ

とか言って違うオリニチプ申請したけども←


あ、みなさんのアドバイス通り

やっぱり女の子1人は可哀想な気がして

大きめのオリニチプに申請が通れば

そちらに通わせたいと思いますおねがい




最後は娘のナムチンと飛び出すハート

親が勝手に呼んでるだけ←



娘この時生まれて初めてピースが出来て

自分でもビックリしてます笑


このお人形のお花もナムチンのママから

頂きましたラブラブキラキラ


ちなみにうちは当日ではないのですが、

卒園する子にお手紙とお菓子と+αで

女の子にはヘアアクセ、

ナムチンにはミニカーをプレゼントしましたルンルン



他の親御さんは特に、

お友達にプレゼントをあげるとかはなかったし

1人を除いてはこどもに花束を持たせるとかは

なかったですにっこりキラキラ


でもうちは本当の卒園するときは

花束を用意するのもいいかなと思いましたハート




最後に式の後は、

みんなでお菓子パーティーでしたグリーンハート




いやね、前日になってキッズノートで



明日卒園式の後、

お菓子パーティーやるので

お菓子持ってきてください!


って言われて、


え、今け?凝視


ってなりましたオエー



今もう夜よりの夕方よ←


こういうのって普通オリニチプ側が

用意するんちゃうんけ?


え?いやこれ、私の韓国語の読解力のせい?

と思ってお友達にも確認したら


やっぱりお前が持ってこい←

の方でホントびっくり指差し飛び出すハート



前もって言ってくれやーい笑



うちは別にお菓子なんでも与えてるけどひらめきw

うちのオリニチプは

うちは全てオーガニックです!

間食もオーガニックです!

っていうのが売り&方針だから、


他のうちのお子様はやっぱりオーガニックとか

そういうのしか食べないかもしれないと思って..


韓国人ママ本当オーガニック好きだし

特にこどもには絶対薄味のオーガニック系お菓子しか

与えてなくないですか?笑い泣き



慌てて、

さっむい中、悪阻でオエオエしながら

オーガニックのマートに駆け込んだよね。

一応イーマートで普通のも買ったけど。


実際帰ってきてからリバースしたしオエー

かぁちゃん体張ってるけど

子供のためなら仕方ないですよね驚き




んでもさ、

写真の通り持ち寄ったお菓子は

ふつーのお菓子が多かったです


しかもほぼうちが持参したおかち真顔



その日先生からは


オモニ〜♡

オモニがたくさんお菓子を持たせてくれたので

みんなでよく食べましたよー!!

オモニが持ってきてくれて助かりましたー!


え、まさかうちにだけ個別に

メッセージ送ってないよね?凝視www


お前暇だろ、買ってこいよな。的な。



確かに卒園式の日、

お菓子持ってくるはすが

みなさん手ぶらだったし....




えええ赤ちゃんぴえん

まぁみんなで美味しく食べてくれたなら

いくらでも買うけどさニヤニヤ笑





では長くなりましたがこれくらいでうさぎ




では〜♡