あんにょ〜んおねがい花



今日もちょっと愚痴になるので
苦手な方はスルー願います笑



先日、産婦人科に行って
お腹の赤ちゃんの性別がわかりましたヒヨコ飛び出すハート


さて、どちらでしょうおねがいキラキラ
そんなん興味あるの家族だけだろ!ってにっこりw



ドゥクドゥクドゥクドゥク....






デンッ!!



また女の子ですっおすましペガサスオーナメントハートのバルーン


ねぇ、胎名、

スーパージュニアなのどうしたらいい?真顔



私もよぼも元々、
1人女の子居たらいいねおねがいルンルン
という願望があったので...
次は本当にどちらでもよかったのですがハート


性別どっちだろうね♡
か話してる時期が1番楽しいはずなのに
3番目ともなると、
「え?もう性別わかる時期なの?うそだろ←」
って感じでそのワクワク期間まじでなかったですw



あわよくば流れ星
女の子同士の方が、
本人達にはいいかもねニヒヒ右差し左差し

ぷりぽわのお古、全部使えるやんルンルン
もう一度使って元取りたいよね笑気づき※ここ重要w


(私が)ぷりぽわと違う女の子の顔が見たい目ドキドキ



とか話していたので、
よかったですちゅーピンクハートキラキラ


よかったです♡とか言って
男の子も見たかったな。 
くそぉおおおデレデレ
ってちょっとショックな気持ちもあるのでもやもや


結局人間て、
選択肢から外れた方に未練があるんだなと
再確認しましたウインク上差し


ま、まだ5ヶ月なので
次行ってどうなるかわからないしな笑

ぷりぽわも担当医に
「80%で男の子ですね♡」
って言われてたし←


当たり前ですが、
出来るだけ健康に不自由なく産まれてくれたら
それだけで十分、感謝ですうさぎのぬいぐるみキラキラ



でもアレですね、
つわりが重いと男の子ってやつは
やっぱり迷信だったんですかねガーン苦笑


よぼにそれ言ったらひらめき

それくらいならまだ辛いほうじゃないんじゃない?笑

って言われて、納得w
ちょっと殺意湧いたけどちょっと不満


とか言って先日検診で、
私の悪阻なんてきっと本当に酷い方からしたら
大したことないのに、、、泣くうさぎアセアセ


あの!先生!!
ワイプの悪阻、
今回はいつもよりかなり酷くて
本当にかわいそうなんです笑い泣き笑い泣き
こんなにオエオエしてたら
赤ちゃんもワイプも大丈夫ですか?

って、なんていうのかな...
なんの躊躇いもなく先生に話ししててガーン

エコー後のお洋服整えながら
ズコってなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


あぁ。このカーテンを越えたくねぇ。←
旦那のせいでめちゃ恥ずいやんけ。←
先生絶対苦笑いやんけ。←


先生一言...


괜찮아요ㅎㅎ


ですよね←



そして検診後、
タイに旅行中のオンマに電話したんですけど...


(スピーカーだから私も聞こえる)


オンマ〜検診終わった〜
赤ちゃん元気だって〜


おーよかったねぇ

性別わかった〜


どっちなの?ウインク


※ここからが私が引っかかった会話...↓


どっちだと思う?

オンマは息子だったらいいね!
※ちなみに初めての妊娠では女の子がいい!って言ってました。
娘でもいいけど!←なんとなくフォロー的なニュアンス

あなたのことを考えたら息子がいいでしょ〜
一人は男がいたらいいでしょ〜
家族に男一人よりはいいでしょ〜
健康ならなんでもいいけど〜
ま、ぷりぽわとゆかは女の子の方がいいか〜

でもあなたを考えたら男がいいね〜←何回言うん


女だよ


おー!チュッカヘ〜


こんな感じでした真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔モヤ



文章だけなのでニュアンスが
伝わりにくいと思うんですけど...


あっさり、ハッキリ?
「あなた(よぼ)を思うと男の子がいいわよ!」
って言われました真顔



まず、旦那にブチギレました。←


いやいやいやいや、
アンタ最初からまた女の子だったらいいね♬
とか言ってたんなら、
「いや俺は女の子でよかったよ!」
くらい言い返してよ!!
なんで黙ってるの?真顔

みんな性別は本当に気にしないってのは
わかってるけど、気分悪いわ!!真顔

普通に「えー?♡どっちかな?男の子?♬」
くらいのノリなら全然わかるけど、
それだけ男がいいみたいに言われると
すごく嫌。


ごめん。
前からオンマには
「俺はどっちでもいいけど女の子の姉妹がいい〜」
って言ってたのに。


ならその場で言い返してよ←


とまぁこんな感じで後味悪い
なんかモヤモヤが残る話になりましたもやもや


オンマのことは実のお母さんってくらい
嫌な時は嫌だけど...これは実母でもそうですよね♬
本当に大好きで大切に思ってたからこそ

流産の話といい、性別の話といい、
ちょっと苦手になってしまいましたショボーンもやもや



あれ?これがガルガル期というやつか?ニヒヒ
もう始まってる?www



明日にはタイから帰ってくるのに
なんかモヤモヤするゥニヒヒ


とか言って、
韓国料理が口恋しくなってるだろうからって韓国スプーンフォーク
ちゃっかりオンマの好きなプデチゲ仕込んだし←
炊き立てご飯もあとはスイッチポンだし、
お布団洗濯しといたしで指差し


やっぱりオンマが好きなのよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょいちょい愚痴言うけどてへ
本当うちのオンマ、
なかなか巡り会えないくらい
ありがたい姑なんですひらめき笑


最低限の家事くらいしかしない嫁に


ちょっとお昼寝しな!!
掃除なんていいから休みなさい!!

って言ってくれる姑なかなかいないですよね♡笑







※一昨日帰ってきて、
産婦人科での話をしたら

「よぼは女の子って聞いてすごく嬉しそうでした!」
って言ったら←若干根に持ってるw

「え、そうなの...本当は男がよかったんじゃないの」
みたいなわかりやすい表情されてまたモヤモヤww

たぶんこれで男の子に性別変わったら
「よかったわよー!やっぱり男1人女1人がいいわよ!」
とか絶対言う←

だって毎回「韓国ではね、女の子1人、男の子1人だと
すごくラッキーでいいことって言われるのよ!!!!」
とか言ってくるし、、、。

わからなくもないけど、
そんなん人によるだろーーー!!!←


赤ちゃんの性別ネタで
やっぱり韓国は今だに根強く「男子がいい!」
みたいなのがあるんだなという
エピソードがあるのですが...

気分悪くされる方もいらっしゃると思うので
これはアメ限で書こうと思います泣くうさぎ




関係ないけど、
前に日本の小児科で娘連れていたら

付き添いなのか、自分の孫と娘と
一緒にいたおばあちゃんに

この子初めての子?

そうです(^^)

最初男の子じゃないから
むこうの姑に残念がられたでしょ〜。
やっぱり初めては男の子じゃないとね、、。

っていきなり言われたことあって
まじで衝撃煽りびっくりマーク

しかも自分の孫は男の子で、
横にいた娘さんもなんか微笑んでる←


え、なんなのこの親子真顔
今2020年だよね?(当時)日本だよね?


ビックリ過ぎて声も出なかった←


てか横にいる娘も微笑んでるってなに←



本当そういうのは何思っても自由だけど
心の中に留めておいてほしいネガティブ