あんにょ〜ん爆笑びっくりマーク



先週の木曜日はオリニチプで
チュソクのイベントでしたにっこりスター


韓服を着て来てください照れ
とのことだったので
ぷりぽわもやんわり着て行きました←

すごく楽しそう♡

デコは蚊に刺されました。笑




なぜやんわりかと言うと、
頭につける髪飾りが無かったのであせる

こういうやつ↓



なんとなーくこういまひとつモノ足らない感じ
だったんですよね泣き笑いあせるガーン


前日オンマに
髪飾り必要ですか?おねがい

って聞いたら
そんなんいらないよ〜ニヤニヤバイバイ

と結構強めに言われたので←
買わなかったんですよねw


そしたら次の日一緒にオリニチプ行って
他の子の韓服姿見たら目

アイゴ〜ちっムキー
舌打ちヤメテ爆笑wwww

ウリ ぷりぽわも
髪飾りがあったらもっと
かわいかったのにムキーちっ

次はオンマが髪飾り
買ってあげるわ!!ムキー
ついでに韓服も小さいから
新しいの買おう〜!!ニヒヒスター

とオンマが1番悔しがっていました笑



絶対そうなると思ったにっこり



でもキッズノートで
あがってきた写真見たら
お友達と楽しそう過ごせたみたいで泣くうさぎ飛び出すハート

私の方がめちゃ感動w

何してるか知らんけど←
器用にやってますわ真顔拍手




敬老堂のハラボジ、ハルモニに
みんなで挨拶しに行ったそうですヒヨコヒヨコヒヨコ




何この軍団ゲロー飛び出すハートキューン

かわいすぎてムリ泣き笑いキューン


アパートの前を通るのを知っていたので指差し
チュソクの準備を手伝うのを放棄して←
しばらく張り込んでましたwww
オンマ公認ww
むしろちゃんと写真撮って来なさいと送り出してくれましたw



お友達と韓服着て座ってる姿とか
萌え♡でしかない笑笑




みんなでちゃんとお座りしてお利口さん笑

もうただ並んで座ってるだけでお利口さん笑

もうみんな天才ちゅー拍手ハート笑



なのに←



おててをお腹の前に添えてペコっ泣き笑いキューン
ってちゃんとご挨拶まで出来て....泣き笑いキューン



転ぶから少し裾上げなさいって言われたんだけど

上げすぎちゃいました♡笑ミアネ



みんなどれだけ素晴らしい教育受けてるのラブ飛び出すハート

(重度の親バカ)


もうね、うちの子お利口さーん♡

とかじゃなくて...


まっじで他人の子も

めちゃくちゃかわいい泣き笑い笑笑




オリニチプ迎えに行った時ヒヨコ


ママ〜 ソンムルや〜♡

ママにあげるのおねがいハート


ってこちらを頂きました目がハート




でも1つ問題が...

そもそものポテンシャルの問題

でもあると思うのですが...


なかなかブサイクな写真で不安



つい先生の前で

この写真おブスじゃん苦笑

と言ってしまったら、

先生苦笑い笑い泣き確信犯ですやんwww



でもこういう作品?

を貰うことが夢だったので嬉しい指差し笑




オリニチプのおかげか

オンマがよく遊んでくれるおかげか


ここ1ヶ月でぷりぽわの韓国語力が

ぐーんと伸びました笑い泣き拍手飛び出すハート



ほんと子どもってスポンジ脳なんですね笑い泣きびっくりマーク



しかもハルモニ、先生にはほぼ韓国語、

私にはほぼ日本語...

パパにはミックス←(日本語8割)



とか相手の反応見て使い分けてるんですよね笑い泣き拍手

本人的には今のところ日本語の方が

細かいニュアンス伝えられたりして

楽そうですがウインクスター



こういう時、

家庭内に別の言語を持つネイティブが居るって

産まれながらにしてラッキーな環境ですよね歩く花



私が元々、

言語に興味があったから羨ましい爆笑




これからどう成長してくれるか

わかりませんが無気力あせる



もっと大きくなって漢字を教える時

めちゃくちゃ苦労しそうだなぁ泣き笑い



今はとりあえずボキャブラリーを

覚えさせるのを優先にしてますおねがいハート






っておまえの耳どうなってんだよ←




※これはわざとやってます笑

私達が笑うので自分で作って?なんだかやってました笑


この本もたまーにしかやりませんが

4カ国語話してくれるのでいいですよね♡

ほぼやらんけど←






日韓ハーフ、もしくはハーフの

お子さんがいらっしゃる方は

家庭内や外ではどんな感じに話されてますか?おねがい






では〜♡