あんにょ〜ん照れ花



すっかり娘も元気いっぱいになり、
おかげさまで数日前から
オリニチプにも登園出来るようになりましたにっこりスター


昨日はチュソクのイベントで
韓服を着て登園しました目がハート


個別にメッセージやコメント下さった方々
本当にありがとうございました泣くうさぎびっくりマーク

異国の地で子育てしていると
ささいな病気でも子どものこととなると
いろいろと心配になるので泣くうさぎあせる

皆様からのアドバイスが
本当に頼りになりましたびっくりマーク


ウイルス性腸炎と言えど
間違った認識があったり、

オリニチプへの対応もどうしたらいいか
分からなかったのでもやもや

先輩ママさん方の意見を参考に
なんとかやりすごせました看板持ち



いろんな情報がありますが、
私的にはこちらの記事がすごく参考になりましたウインク




嘔吐のピーク時は数時間ここでは1時間の記載ですが..
水とかを少量でも与えない方がいいんだ驚きあせる

とか、

これは先生からの注意事項ですが...

回復するまでは
アイスクリームや乳製品、果物全般などは
だそうで滝汗あせる
絶対与えないように言われました笑い



そして最後の方にも書いてありますが...

2〜3週間は便にウイルスが
排出されます。
下痢が続いている間は
感染予防処置〜...


って書いてあって、
やっぱり下痢の症状あったら
少なからず感染の可能性あるじゃんガーン
ってなりました昇天昇天昇天


ま、だからと言って
誰のせいとかはないですけど泣き笑いあせる


これからどんどん免疫つけて
逞しく育ってくれるように祈っています泣き笑いあせる




ちなみに腸炎の時、
最初の数日は何も出来なくて
ただ一日が過ぎていたのですが赤ちゃん泣き


少し元気が出て来た頃に

どうぶつみたい〜!!

キッズカペ行きたーい!!

を四六時中言って、
私もめちゃくちゃストレスだったので泣くうさぎあせる

弱ってる我が子に大変申し訳ないのだが、
自分も同じく弱っていて余裕がなかった、、


人様と近距離で遭遇しない場所←
を選んで外に気分転換してました笑い泣きあせる



↓この時はまだ本調子ではないのでぐすん
パパに抱っこしてもらいうさぎのぬいぐるみ
お寺を散策←








これはまだ念の為オリニチプには行ってないけど
だいぶ本調子で下痢が落ち着いた頃に
オンマと公園へ歩くスター



アギサンオのお砂場セットを背負ってます笑




2歳児のくせに黄昏てましたw





本当なら一緒に遊びたいけど

念の為←

微妙な距離感保って遊んでもらいましたぐすん




マジでずっこける1秒前←

と思いきや絶妙な感覚保って転ばずにすみましたw






まだまだ腸炎が流行ってるみたいなので
みなさまもお気をつけください花




では〜♡