あんにょ〜ん泣き笑い


時差記事になります。
今はもう娘もすっかり元気になりました。

個別にメッセージやアドバイスをくださった方々
本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。




パク家只今、今流行りの←
腸炎により一家全滅中にございます←

ちなみに旦那が隣の部屋で
おぇおぇしてる気配がします←


うちのラスボスのオンマでさえも←
つい1時間程前に
「オンマもなんかお腹痛い...」
と床にふされました←

オンマに至っては、
パク家第一発症者のぷりぽわの症状が出てから
3日目での発症でしたので
よく持ち堪えてくれたと思います。
※結局一度お腹痛いと言っただけで30分後には
ピンピンしてましたw

みんなをケアしてくれた後、
最後に自分が感染するという...泣


もう母親の鏡でしかない泣



では記録用に詳細を...


※途中愚痴が入るので長くなります。



一昨日、オリニチプから帰って来て看板持ち
ちょうど実母から娘用のお菓子やらが届いたので
娘がいつもよりちょい食べ過ぎた後おねがい


私が娘抱っこしたままうさぎのぬいぐるみ指差し
グルグル回って遊んでしまったんですねアセアセ


その15分後くらいに
突然の嘔吐だったので気づき


お菓子食べた後にグルグル回しちゃったからだ笑い泣き
と思い反省...不安


そして1時間後くらいに
娘をお昼寝させようとしても
なかなか寝ず...


この日は初めてオリニチプで
お昼寝出来た記念すべき日泣き笑いキラキララブラブ
やっぱり先生ってプロだ!

だったので、
寝ないのかな〜と
思ったらまた勢いよく嘔吐の連発笑い泣きアセアセ


とりあえず、
オンマにお願いして一緒に小児科に連れて行くと
今流行りの腸炎だろうアセアセ
とのこと。


とりあえずお薬もらってお家に帰るも
休む暇なく嘔吐...魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


最後は黄色から茶色くらいの
胃液?まで吐き出してしまってネガティブ


本人はここまで嘔吐するのが初めてなのでネガティブ

これなに?大泣き

ってビックリして泣いているのでえーん

食べ物食べるとお腹の中でこうなるんだよ!
それが今出てきただけだから心配しないよ!にっこり

ママもパパもハルモニも
みーーんなこうなるから大丈夫だからね。にっこり

とか冷静なふりして言ったけど
内心ビックリえーんピリピリ


そして夜中になっても
あまりにも嘔吐が
休む間もなく止まらないしアセアセ


脱水になったら大変だし、
本人がお腹が痛いと泣いて叫ぶので
慌てて大学病院の救急に連れて行きましたアセアセ


パパが仕事で居なかったけど
本当、オンマが居て助かりましたえーんもやもや


大学病院では血液検査、レントゲン、
点滴(生食のみ)を受けました。


ちょっとムカついたのが
看護師さんが(キレイな若い方)
最初優しそうに見えたのにニコニコ


採血する時に手


3歳じゃ(まだ3歳になってないけどな!)
話したらわかる年齢ですよねぇ?

絶対に動かさないでください。
動いたら何回もやり直しです。
今から注射するんで、蚊にさされたとか
言ってください。

わかりました。
でもまだ話を完璧理解できるかは
難しいと思いますアセアセ
でも動かないように抑えますし、話してます!


えっ?!めっちゃバカにしてくる言い方
いや3歳なら
普通わかると思うんですけど?

と強めに言ってくる←




まだ若い方で子育ての経験がなさそうだから
わからないかもしれないけど...
2歳児半のモンスターにタコ


注射するから動かないでねにっこりびっくりマーク


って言って素直に聞ける子なんて
そうそういないだろ雷

そもそも病院ってだけで恐いのにハッ


で、結局娘が動いてしまったら
イライラしつつ舌打ちして←

あぁ。だから言いましたよね?
動いたらもう一回だし、
終わりませんよ?
できませんよ?
見ましたか?
この子が動くから
こうなりましたよ。
出来ませんでしたよ?

いやまじなにその言い方。


もちろん看護師さんの言い分もわかるよ。
でもあなたのルート確保が悪いんじゃないの?
何回も何回も探せなくて時間かかってたじゃん。

素人のくせにすみません。
でもきっとベテラン看護師さんなら横から
私がやるわ代わって!とか言いそうだなくらいの
なんとも言えない空気で...

とりあえず、こどものせいにして
自分は悪くないの一点張りで...


ってもう唖然としちゃってショボーン


しかも無事針が刺さって、
シリンジに血液移す時も
ボッタボタ床に垂らすしムカムカ


もうものすごく偏見なんですけど
韓国の看護師さんって採血とか苦手なのかな。


私が採血した時も、
日本では一度も「血管出ませんね」とか
やり直されたことないのに、

先日は
本当血管出ませんね
とか言われ何回もミスられ、、アセアセ


血止められた状態で
バシッバシ血管ぶったたかれ...
これ初めての経験だったんですけど
めちゃくちゃ痛くて涙が出るかと思いました←



と、言うのも別に採血なんて
完全に看護師さんのせいじゃないし
こちらが採りにくい血管のせいとかも
あるだろうから責めるわけじゃないけどピリピリ


だからって、
患者さんのせいにし過ぎた
威圧的な態度はダメでしょ昇天


しかもこの看護師さん、
娘の次に待機してた5歳くらいの男の子にも
めっちゃ強めに言ってるしガーン

泣く意味がわからない!
これ出来ないなら
何も出来ないよ!!

とか。(これ序の口)

結局連れのお父さんが
ベッドの上で息子に馬乗りになって
手足押さえつけてやってましたえーん

しかもその看護師さん、
無事採血が済んだ後に


ふっ。めっちゃ呆れて
なにがこわいの。

って捨てゼリフ吐いて出て行って...


とりあえずその男の子に言うセリフが
あまりにもひどくてえーん
関係ない私が乗り出したいくらいでした昇天



夜間の救急でのお勤めの看護師さんなんて
ストレスも多く本当に体力的にも精神的にも
私達には計り知れないくらいガーン
ほんっとに大変だと思いますけど...


すごく不快だったなぁ泣き笑い


って関係ない看護師さんの話で
話伸びちゃってすみませんえーん


この看護師さん、
うちの娘に採血した後そのままの手で
(娘の血液ついたまま)
その男の子の所に行ったり...

いろいろ触ってたけど、
採血の時とかってグローブしないんですかねアセアセ


これに関しては看護師さんも心配雷



しばらくして、
仕事終わりのパパが到着笑い泣き

不謹慎ですが、
うちの両親に報告するのに
2,3枚だけ写真撮りましたアセアセ

心配で何度も電話かけてくる両親に
「今これだから電話できないでしょ!」と
写真送って八つ当たりみたくして申し訳なかったな...







結局家に帰ってきたのは

朝方の4時、5時とかでした。゚(゚´ω`゚)゚。




病室に居た時にふと考えたのは、

たかが腸炎で(簡単に話してすみません)

点滴されるだけで泣き叫ぶ我が子の姿を見て

これだけ胸が苦しいのにピリピリ



もっともっと重い病気で

毎日我が子に会いに病棟へ通う

ご両親の気持ちを考えたら

涙がほんっと止まらなくて...ショボーン



気がついたら、

そういった子に支援というか募金というか

できる方法があるのかよぼと探していました。



でもちょっと探すだけでも

結構いろいろ支援できる所があるみたいで

全くわからないのですがアセアセ



もしどなたかそういった支援してるよ!

とか何か情報ある方いらっしゃれば

ぜひ教えて頂けると幸いですアセアセ



私達なんかが

多額の寄付をすることは出来ないし

こんなお話しするだけで恥ずかしいけど...

まずは行動に移せたらいいなと...





また脱線してしまいすみません泣き笑いアセアセ




話戻すと、

大学病院行った翌日、


娘の嘔吐も回数は減ったものの止まらないし

ずっとお腹が痛い!と泣くので

また小児科にかかりに行きました笑い泣きアセアセ



数日は腹痛が続くそうですねネガティブガーン



水分しか口にできない娘ですが

一気に水分を採るとまたすぐ嘔吐するので

脱脂綿に水分含ませてそれ吸わせてましたアセアセ




まとまりないですけど、

長くなっちゃったので一度区切ります泣き笑いアセアセ




腸炎ごときで!

と最初は軽い気持ちでいましたが

感染力抜群で本当なめたらアカンでした←



今、ものすごく流行ってるらしいので

みなさまもお気をつけくださいアセアセ




月曜日から登園させようと思ったけど

悩ましい。゚(゚´ω`゚)゚。あせる

別に無理に行かせなくてもいいし...



でも家でばかりいると

娘もすごく退屈そうショボーンショボーン



一度かかると免疫つくのかなぁ、、