あんにょ〜ん照れイエローハート



ソウル、大雨の被害が酷かったですねハッ
韓国にお住まいの皆様大丈夫でしたか?アセアセ


うちの方は見事にドンピシャでハッ
近くには亡くなられた方や大事故もやもや
市場も半分は水没など結構な被害が出ました。

よぼもその日はうちの近所には
とても来られないということで
仕事場近所にお泊まりでした


今日は暑かったので、
復興作業されているお店の方や警察、
軍の方を間近で見て本当に頭が上がりませんアセアセ


外国にいるからこそ、
いざというときの対応を考えないとですね雷









ブログに書きたいことが、
溜まりに溜まってるのですが...


ちょいちょいやることがあって
なかなか書く時間がないもやもや

ま、いっか←



数日前から娘のオリニチプが
1時間から3時間になってヒヨコ
今はお昼食べる&
お昼寝の練習をして帰って来ますチューリップ

慣らし保育中に日本帰ったので、
また30分からスタートしたんですけど
割と早めに1時間から3時間になりました^ ^♬

今も「オリニチプ大好きだもん♡」と
「今日行かない!」の狭間で毎朝揺れていますが←

オリニチプの前まで行って担任の先生の声がすると
「ソンセンミンだ!←まだ님の発音が怪しいw
ぷりぽわ、ソンセンミンにぎゅーしてもらうの♡」
と笑顔で私たちにバイバイしてくれるようになりました笑

先生のハグが大好きなようです^ ^♡笑



ぷりぽわ、
私が居ないとよっぽどのことがない限り
誰かと寝れないのでアセアセ


まさかオリニチプから
お布団の準備してください♡
と言われる日がくるとは思いませんでしたㅋㅋㅋ


パパとお迎え行った時、
先生からそう言われて照れ

えぇー!!びっくり
えぇ〜!!びっくり

うちの子がお昼寝できるんですか?笑笑
そんな日が来るなんて〜!!笑


とか夫婦揃ってアホみたいな
リアクションしてしまいしたw


そしてルンルンでパパと2人で
ぷりぽわのお昼寝布団をひたすらネットで検索ピリピリ


あれだけ時間かけて調べたのに、
結局どーせ寝ないだろww
ってことで←


チューリップ柄の派手すぎないチューリップ
かわいらしいマットだけ購入しました指差し


お布団被ると嫌がって途中で起きるし、
枕もどうせ使わないのでね笑


でも2人でこうやってくま豚
こどもが使うものをあーだこーだ言いながら
携帯と睨めっこする時間が
とっても幸せだな〜と感じましたニコニコ飛び出すハート




そして話がズレたのですが、

ぷりぽわをオリニチプに送った後は
よぼはそのまま出勤。

オンマは大体ゴルフに行くか、
ジムに行って運動。

私は家事。


ってな感じですニコニコ


お前家事とか言って
ゴロゴロしてんだろ!

とか思うじゃん?←


いやもうところがどっこいで←


今ぷりぽわがオリニチプに
3時間行ってくれてるからまだいいんだけどニコニコ


むしろ3時間だから、
あれもやらなきゃ!これもやっちゃおう!
が増えて爆笑


全然時間足らないよね泣き笑い


でもやっぱり3時間あると
ご飯の支度、家事が出来て
本当にありがたいです泣き笑い飛び出すハート


それに私なんて何もしてない専業主婦なのにアセアセ
オンマも

ちょっと寝なさい!
ぷりぽわが居ない時は
ゆかも休みなさい!!

って必ず言ってくれるから心が軽い笑い泣き飛び出すハート


同居って言うとマイナスイメージ多いと
思うんですけど、、


私はプラスなことのほうが多いので
シオモニがふつーの方なら
普通の意味はお察しくださいw

同居オススメ派です指差しハート


特にここが異国の地だからねダッシュ


もちろん前にも書いたように、
時には自分の納得出来ないこととかあって
ストレスになることもあるけどアセアセ
それはお互い様だし、
そのうち慣れます←


慣れないと思ってることも慣れます←


大丈夫です←


ですよね?先輩にっこり
すごく慕っている先輩がいるんです笑
その先輩に韓国での同居から生活の極意まで
まじで叩き込んでもらってます。笑




ちなみに今日はぷりぽわが
オリニチプに行ってる間に
オンマにネイルしてあげましたにっこりイエローハート




オンマ〜
ネイルする間にネトフリとかYouTubeとか
見ててくださいよ〜笑

あはは〜ケンチャナ〜
あ、でもゆかの淹れてくれたコーヒー飲んでいい?ㅋ

どうぞどうぞww

最近オンマ、
私が日本から持ってきたネスカフェのコーヒーに
砂糖と牛乳淹れてスタバのタンブラーにいれて
冷たくして飲むのにハマってますww
オンマ、ホットアメリカノしか飲まない!
砂糖嫌いだから!って言ってたのにㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


オンマ、明日ぷりぽわ連れて行く
キッズカペの予約するわ〜!

と談笑しながら
キャッキャするのが楽しいハート


ちなみにオンマ、
キッズカペ予約するのに
(市で運営してるようなキッズカペ)


ここ空いてる!ここいこ!
この日は別のキッズカペ空いてるからそこいこ!
ここも予約しとこか!!
あ、こっちも予約しとこ!!

とか予定バンバンに詰めようとしてて
2人して笑っちゃいましたㅋㅋㅋ





今日オリニチプの別のクラスで
コロナの子が出ちゃったみたくてアセアセ


朝行ったら先生に、
検査キットしますね〜と言われお願いしたら...


帰ってきてぷりぽわが不安


きょう ソンセンミンがおはなに
いたい いたいしたからね
ぷりぽわ オンマー って泣いちゃったの。ひらめき

ママー ママー オンマー
ってね 泣いちゃったらね

ソンセンミンが ギューしたの




ってめちゃくちゃ笑顔で話してくれましたwww



まだ完璧じゃないし

まだまだ何言ってるかわかはないけど泣き笑い


今日オリニチプで何があったか話しをしてくれて

それを聞く時間がとっても幸せですハート




今日はオリニチプの後、

近所にソルビンを食べに行きましたチューリップ



最近は人との距離が近くなければ

外食するようになりました笑い泣きピリピリ



以前に比べると少しずつ

コロナ対策も緩和してきたような、、



とは言えまだまだ油断大敵ですので

最低限の対策は引き続き続行中ですショボーンもやもや



みなさんもストレスだと思いますがもやもや

頑張って乗り切りましょう雷雷




とりあえず元気で居てくれたら

毎日100点ですニコニコハート




とか言って今日すっごいイライラしちゃって

娘と何回もケンカしちゃったら


そのせいか今日娘寝つき悪いし

何回もうなされて起きるしで



ホントごめんw


明日は優しいママで居られるように

がんばるぞ!!




(たぶん無理)




では〜♡