もうですね、、
泣く←

リアルに泣いてるナウなんですけどもね爆笑


しばらくブログの更新お休みにして
育児とか諸々に専念しようと思ったけど
これは残しておきたいので書く昇天



今から書く内容で、
もしかしたら不快な気持ちに
させてしまうかもしれないのですが...
自己満なんですみませんにっこり




今日というか本当にここ数日で
娘に対して自分が感情的になることが増えて
初めて殴ってやりたい真顔びっくりマーク
突き飛ばしたい物申すびっくりマーク
って衝動に駆られてしまいました。


はい。
その瞬間を思い出しただけでも
ほんと涙が出るし、自分が情けないし、
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


私は親が子どもに手をあげることについては
それがしつけであるなら賛成派です。
※しつけと謳ってのDVはもちろん別です。


私はこどもを授かる前から、
状況と内容次第で

3回口で言ってもわからなければ手をあげる。

と、決めていました。


理由は...

痛みを教えるのは親の役目だ。
親だからこそ我が子に、痛みを教える。

痛みを知らないと、
他の人に平気で手を出す子になる。

という思いからです。


これについては
家庭によって考えが違うと思うので
何がなんでも暴力はダメ!
とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、
私の考えでは暴力としつけは違います。

どちらが正しいとかはないと思うので、
これについての討論は控えますね(^^)


私は今まで娘に手を出したのは、
娘が誰かに手を出した時や
私に痛いことした時に
何でダメかを説明した上で、
手の平をバシッ程度でした。



でも今日は、
娘にすごく感情的に

なんで泣くのっ?!泣かないっ!!ムキー


そして絶対言いたくなかったし、
絶対に言わない!!って決めていたのに...

うるさいっ!!ムキー
って言葉まで、
かなりの大声で初めて言ってしまいました...


まじで思い出しだけでも、
すっごい申し訳なくて涙出るショボーン


まだ大人の様にちゃんと何が嫌で泣いてるか
説明とかも出来ない2歳児相手に


うるさい


ってワードは最低過ぎる本当...


大泣きしてる子相手に
うるさい!は本当私なにやってんだ爆弾


私的には、
大声でうるさい!って叱りつけるのは
暴力と同じだと思っていて...


まだ上手に喋れないこどもに
言葉の暴力で抑えつけるような..



それと、
どうしたの?なんで泣いてるの?
って聞いてもただ大泣きしながら
しがみつこうとしてくる娘に

自分の体が疲れ過ぎてて、
本当にしんどくて、、

今は抱っこしてあげられないの。

って言っても
わーわーギャーギャー泣く娘に


初めて衝動的に突き飛ばしたくなったし...



今まではつい子どもに手をあげてしまった
母親の行動を理解することが難しくて、
そんな話を聞くと本当に胸が痛かったのですが...


今日初めて理解することが出来ました。


子どもが憎くてした訳じゃないと。


もちろん手は出してないけど雷
一瞬でもそんな考えがよぎってしまった自分に
憎悪が..
やっぱり今も涙出る←




正直最近、
娘もどんどんお話しも上手になってきて
ママの言うことも半分は聞いてくれなくなったし

ママが一生懸命やっても
その時の気分で「ばぁばいい! じぃじがいい!」
とか言われちゃうし泣くうさぎ


なのに、
抱っこマンだから家の中でも
抱っこさせられるし...


抱っこはいいんです。


かわいいし、今だけだと思って
出来るだけ抱っこしてあげたい。

抱っこすることが、
甘やかしてることだとも全然思わない。


だけど、
13キロオーバーになった今では
一日中、特に外出中はほぼ抱っこなので
本当に私の体力がもたないんです泣くうさぎ


寝てる時も、
何回か寝ぼけて起きるから
その都度私も起きるし。


全部今までは余裕だったのに、
最近は疲れが出たのか
自分に余裕もないのか
親として何かしてあげる訳じゃなくて
ただ世話してるだけ。


とりあえず1日の流れをこなすだけで
精一杯なんです。


それで今日の1番の反省点が...


今日、私の地元のお友達と久々に
子連れで遊ぶことになっていたんですねニコニコ
一緒にキッズカペ行って解散


その時、私がトイレに行ってる間に
娘が


ママぁ!
じゅんび おっけー!!

と言いながらこの頭で来たんです。笑




え、どこのボヘミアン?www

って感じですよねwww




本人的には

ママァ プリンセスだよぉ〜

って。www



プ、プリ....え?←



カメラ向けたらちゃーんと

ポーズまでして...www



見よう見まねで照れ

自分ではかわいく、プリンセスになったつもりで

頭にヘアバンドしてるのに...



私はただ爆笑するだけで

お友達が予想より早くお迎え来てくれたので

時間ギリギリだった←


え?!それでいくの?w

ママがもう少し可愛くしてもいい?!



ってもっと、

初めて自分で出来たことなのに

もっと次に繋がるようなリアクション?

をしてあげられなかったんですショボーンショボーンショボーン



もっと外国人の様な

オーマイガー

マイベイビーlol

あなたの個性ってステキ☆


みたいなリアクションをとれなかったことに

ほんっと後悔なう←




え、そこ?!


って感じだと思うのですが←



私的には明るい子、ユニークな子に

育ってくれたらいいなおねがい

という気持ちがあるので、

こういう娘が何かした時のリアクションを

大事にしたかったんですショボーン





まぁ結局、


ダメェ!!

ってひかないので、

とりあえず娘かついで←

お友達の車に乗り込みましたw




乗り込んだ時↓







お友達...

おおおおおぅwwwww
◯◯ちゃん決まってるねwww
いいじゃんいいじゃんwwww

とめっちゃ笑ってくれたら
いいんですけどねチュー
(ギャグセンめちゃ高いお友達です)



お友達にジュニアシート借りたんですけど
この頭で乗ってる姿がシュール過ぎましたwww



なんか今、
いっぱい www  をつけたので
明るい内容みたいですけど、
実際めっちゃ病んで後悔しています不安ダルw



さっき旦那にLINEしたら、

私の内容全スルーで照れ


こうやって来ました↓




これ二人の目が同じ!

ってこの一言で余計爆泣きしましたwww
なんでだろ←


どんなアドバイスより、
「もっとがんばろ」って思えたww


本当情緒不安定www



とりあえず、
HPが不足してたらまた数時間後の闘い(育児)に
丸腰で戦うようなものなので寝ます←


てかあれかな。
娘にいろんな経験させよ!
って気持ちが強くて、
暇さえあれば動物園やらキッズカペやら
お散歩に買い物とかずっと動いてるから
私が疲れてるのかなショボーン


歳のくせにムリしてるからなショボーン




PS 私は働いてもいないし
今は実家にいる身のくせに
弱音吐いて本当にすみませんでした。



オラウータンのおかぁちゃんも
イヤイヤ期頑張ってるから
わたしもがんばる。笑