こんにちは はるるですニコニコ


昨日は各地猛暑で☀️栃木県佐野市では41℃!
千葉県もクラクラする暑さでした。

スーパー買い物以外は基本出かけたくない。

て言うか、スーパーも行きたくないので、有るものでなんとか済ませてます💦

体調の変化にみなさん、お気をつけくださいね。



先週の花さんぽ🚶‍♀️💨

森林の自然の大気の中には、大量の微生物がフワフワいて、呼吸によって体内に勝手に入って行き、
それらは腸まで運ばれ、免疫システムをこれまた勝手に改善してくれるそう。

自然ってすごいね🤗🌿

とは言え暑過ぎ☀️😵
今日も激暑ガーン外に出たくない。森林にも行きたくてもそんなに行けないよー!

そんな時は、お部屋でニセモノの自然でもリラックス効果あり。

森林の映像や📺自然音を流して📢作業してる。
集中力が高まりますよニコニコ

公園に週1回30分さんぽをするだけでもうつ病になる確率が37%減るらしい。

血圧も改善され高血圧が下がるという研究結果もありますよ。



小さい時に、葉っぱをむしって草笛してましたね。
難しいけどね、ピープー音が出ます。

懐かしいな。
葉っぱがとってもキレイに並んでると言うより、良質の可愛い笛が並んでるように見えるw



#オオヨシキリの巣  

さんぽ途中、立ち寄った建物で見せてもらいました。

オオヨシキリは夏に日本に渡って来る鳥さんです。
この巣はもう巣立った後のもの。
ヨシ原のヨシの茎に巣を作ります。
丈夫に作ってありますね。

巣っておうちだけど🏠、鳥の寝床ではないんですよ。
あくまでも卵を育てるところです。

🐦寝るのは、木の枝などで止まって寝てます。



依頼を受けて外で仕事をしてるのだけど、その帰りに小さな小さな龍の神社で参拝して帰ってきます。

仕事で出会った人達と自分の幸せと成功、今後の成長を祈ってます。

龍とご縁が結ばれてる気がしてて、霊感の強い人に龍と自然霊がついてるね、と言われます。

自然の中でさんぽしてるし、小さい頃から原っぱで夢中になって虫を捕まえて遊んでたタイプなので、
妖精のような自然霊がついてて大きな怪我などから守ってくれてたのかな?と思ってます。

その龍の神社に先日寄ったら、またお供え物に生卵が置いてありましたびっくりショボーン

卵をスーパーで買って、わざわざ龍神さまに卵パックを置いていく人がいるのです。

前にも卵をお供えしてあって、近辺に住む野生動物に荒らされて卵が割れて、神社が汚れて酷いことになってました。

人がいないとこなので、こういうのはほんとやめてほしい!!
気持ち悪い!

真夏は炎天下で卵は腐るし、悪臭がするし、ヘビ、野良犬、カラス、ネズミ、ハエ、虫など動物も寄ってくる。
龍神さまも喜んではいないことでしょう。

なんでこんなことがわからないのだろうか?
小動物に食べられ、白身や黄身が割れてドロドロに溢れたらどうなるか想像が出来そうに思うのだが🤔

お供えしたのは、ご高齢のおばあちゃんかおじいちゃんなのかな?
9割、そんな気がする。

若い人はわざわざこんなことしない気がするのです。

生卵が龍のご飯、パワーフードだと思ってる。

どちらにしても、ほんと大迷惑!!

去年、遠方なのに、わざわざ掃除道具を家から持参して、神社の掃除に見かねて行ったんですよ、わたしむかつき物申す
卵の割れたゴミがずっと放置されてたから。

龍が喜ぶと思って、誰かが卵を持ってきてるようだけど、真夏の不衛生になりがちなこの季節、正気なのかしら? 

他に粗塩の袋、ペットボトル水も誰かがせっせと持ってきてお供えしたようで積み上げられてます。
花束、貝殻をお供えしてく人もいるし、小石や木の実や貝殻で作った手作りビーズ腕輪、日本酒カップ酒をお供えしたり、飲みかけジュースを置いて行ったり、置き方も乱雑で汚いんですよね。

良いことをしてると思ってるのかもしれない。
でもこれは虫や野生動物を集めてるだけなんだけど!

お供えしたい気持ちはわかるけど、雑な置き方で好みのものを好き勝手に持ち込む場所ではありません。
汚いのです。
お社の屋根の上にもなんでもお供えを乗せてるし!信じられないよーえーん

普通、小さなお社だからと言って、その頭に(屋根部分に)お供えや小石を乗せるでしょうか?!
神さまに失礼じゃない?

雨に濡れても破れない貼り紙を作って持っていこうかしら?
卵、お供え禁止!って書いて。

でも大切なお社に貼り紙なんて勝手にしたら、よくないよねネガティブ

私が管理してる神社じゃないので、あそこに貼り紙をする権利が私にはそもそもない。

想像力のまったくない人がよかれと思ってやってるんだろうな。

大迷惑なのをご本人になんとかして伝えたいけど、会うこともないし、いつ来てるかもわからない悲しい

卵パックは、お供え泥棒になるので私が勝手に持ち帰るわけにもいかないし、苦渋の思いで今回も神社を後にしました🚶‍♀️💨

たまにしか来ない神社管理者がこのお供えに気がついて処分してくれたら嬉しい🥚

祈るばかりです🛐
(よけいなお祈りが増えてるw)

矢車草

大阪の生活保護の件、中国人が日本に46人やってきて入国たった6日後に、32人即、生活保護がオッケーで出てた💢

日本人からの申請は、理由をつけ厳しく生活保護をはねられ、部屋で餓死してる人もいたのに外国人にはバカみたいに手厚くホイホイと受給のお金を渡していた。

これ、やっとネットで叩かれてお金目当てで訪日してた中国人たちに対し、支払いの支給を止めたらしい。
当たり前だよね。
日本人の税金でなぜ海外からやってきた中国人を養わないといけない?!
高額医療費もね。

ショートで見たけど、もう何百億円も税金を中国人らのインチキ申請を通してあげて支払ってるらしい。

政治家が中国と繋がってるとこうなる。

今回は世論が動きネットで怒ったから、慌てて大阪市は対応してた。

中国人は大阪を中国の街にしようと計画してるって聞く。


こちら関東でもびっくりなニュースが。

成田空港そばの茨城県のとある町もね、200区画も中国系企業が一気に買い占めてた。

成田空港からクルマで30分ほど、霞ヶ浦の南側に位置する茨城県稲敷市。
郊外の高台にあるニュータウン「江戸崎ネオポリス」。

町の雰囲気がガラリと変わり、中国語だらけで騒音、ゴミの分別をしない、ゴミだらけで変わってしまって
元から住んでる住民100軒は、夢見ていた開発地域の青写真とは程遠く、気絶しそうな感じ。

まちのルールを言っても中国語をまくしたてる。
日本語はわかっててもわからないフリ?

開発元の大手住宅メーカーが突然、事業撤退し、未分譲の宅地をよりによって中国系企業に売却。
340軒建つニュータウンのはずが120軒で停止、あとはどういうモノが建っていくのかわからない。いま、中国人たちの社宅とかが建ってるらしい。

安心安全で住んできたのに、相互理解が出来ない人達がドヤドヤとやってきて、胸がつぶれる思いだろう悲しい



ブンブンブブブン🐝💨💨 
あちこちのキバナコスモスの蜜を吸う。

ごろっと体の大きなくまばちくん(´・(ェ)・`)
優しい性格😊



アメリカの崩壊が進んでるなぁと思ってたらイギリスもひどかった。

イギリスは私の投資と関係ないのだけど、ロンドン🇬🇧の現状を調べてたら

卵1パック、670円🥚
きゅうり 一本170円🥒

消費税20%だったかな。

ロンドン郊外でシェアルームを借りるのに狭いとこでも18万円、東京相場の2倍以上の家賃🏠💴です。

ハイパーインフレ。

ロンドンは家賃更新もめちゃめちゃ高いんだよね、ずっと同じとこにいると上がってくので住んでいられなくて引越をする人が多いと聞いてたけど、

イギリスは、コロナの時に国民にお金の高額支給をすぐばらまいて日本より決断が早かったので、国力&財力があるんだなと驚き、金払いの良さにちょっと不思議だった。

どこからそんなにお金が出てくるんだ?と思ってたけど、やはりしわ寄せが今になって出てきてる感じ。


(5月撮影 紅白ローズ)

いまや生活出来なくなり、家賃を払えないホームレスが急増。
若者ホームレスも増加。
会社やテナントが撤退した空室ビルや学校の廃校などにホームレスが住み着いてしまい、普通の人が近寄れない状態。

街のランドマークの有名なメガバンクの豪華な銀行建物にも悪質なラクガキがひどく、さびれてるんだとか。

街中はヤク中だらけ。
ゾンビのように歩き回っていて、襲われる。
夜は繁華街など危なくて歩けない。


(珍しい白とピンクが混じりあったレアなローズ🌹5月撮影)


イギリスは気がつけば、アメリカと同じひどい万引き天国になっていて、人数が多すぎて日常茶飯事なので警察も1人17万円以下だったかな?それぐらいまでの小物の万引きではいちいち出動しないし、お店が荒らされても放置なのでショッピングセンターがいくつも撤退、閉店に追い込まれてる。

営業すればするほど集団ヤンキー、集団ギャングに盗まれる。
盗むほうも堂々と盗む。
もう生きてくために仕方ない窃盗になっている。

万引き商品リストも893から待ってくるみたいで、注文を受けて万引きしてそれをまた売ってる人達もいる。

小売店などは襲撃に備え、レジ回りに頑丈な透明パネルをつけてるけど、お金だけでなくレジ側のタバコや小物商品を争奪され、すごい危険みたい。

命懸けのレジ係。

レジはわりが合わないので命の保障もないし、やりたくないよね。男性オーナーが仕方なくやってるのかな…。
潰れていくお店ばかり。

医療崩壊も激しく、大病院の廊下で人が死んでる状態。
部屋に入れないので、廊下で患者さんが放置されててほったらかし。ニュースになってるみたい。
 
フードバンク 76万人が使ってる状態🌀
政府もかなりこれはヤバいと思ってるようだけど日々増えてるんだとか。

いま、政権交代でひっくり返って、左翼にバトンタッチ。

移民による日本の治安悪化も叫ばれるけど、海外から見たらまだまだ良いほうなのかも。

ロンドンの貧富差、お金持ちと貧乏人の二極化が止まらない。



6月の思い出のアジサイ。

あークール🆒🐧涼しげ!





あなたの認知リソースは5人。

多い?少ない?

やたら多い人間関係は負担になりやすいみたいだよ。
深く関わってる人が多すぎる人は、距離感を考えよう。

人間というのは5人という親密な人間関係を保とうとする脳の仕組みがあるらしい。

古代からの狩りをする時のメンバーの数が大体決まってて、家族も3人~4人の家族数だったり、いつも密に一緒にやってる人は5人以下が楽で、良いパフォーマンスが出るみたい。

そういうのはあるのかもね。


友達を作るのは禁煙、禁酒することより健康にいい。

健康のためにわざわざ友達を作る人はいないかもしれないけど、脳には良い刺激。

想像以上に、人との会話から読み取ってるもの、貰ってるものって多いのかも。

昨日、増えてるセルフネグレクトのニュースを見たけど、友達がまったくいない人は自分の迷路に迷いこんだら、自力で外に出られなくなる感じ。
汚部屋と仕事場の往復。

環境も変えられない。
生きがいも活力も見失ってしまって元に戻れない。

いろんなことがどうでもよくなってしまう。
外に出れなくなり、風呂にも入れなくなって、ゴミの分別も出来なくなり、ゴミ箱にゴミを入れることさえ出来なくなり、うつ状態になってく。

とくに理由がなくても、たまに声をかけあうことが出来る友達や知り合い、なにかしら関わってる人、信じられる家族がいることは支えになり、ほんと大切ですね。

人の心模様と住んでる部屋の状態はリンクしますね。




赤いバラ🌹





セミの大音量&大合唱。
桜の木にあちこち、びっちりいる。

セミだけは暑さ知らず💦💦
「生」を謳歌してる。元気いっぱいw☀️🌿

それではまたね。