こんにちは はるるですニコニコ



秘密の花園 ローズガーデンさんぽより。




#五月晴れ ローズ🌹

紫ローズ #ニューウェーブ 
#寺西菊雄 氏 2000年 





花さんぽ🚶‍♀️💨紫のバラ 
#アイズフォーユー ジェームス2009年




おじいさん👴、おばあちゃん達👵が年間通してローズの手入れを✂️こまめにされているので頭が下がります。

春バラ、秋バラの美しさの陰に作り上げてる人達の日々の努力が💦

ほんと大変なんですよね🙏虫も多い!

今年も色鮮やかな変わったローズをたくさん楽しめて感謝します😊


去年かな?

急にバラに向かって手を広げ、大声でシャンソンを歌い出すおばさんが出現し、ビックリ👂💨フランス語?イタリア?

のびのびしてて、なんて自由人!!😲

ローズの美しさに感極まって、薔薇に向かって夢中で歌を捧げてました🎤

ノリが欧米人みたいw 
かなりお上手でした🎶

パブリックなとこで大声で歌えるって素敵なことですね、度胸もないとね。
それにオシャレ。

インスパイアされてる。

この女性は魂が歌いたがってる感じがした。

周りに聴かせたいとか披露したい!って言う邪念がない歌声で、周りの人はどうでもいいって感じでした。

よく言われる「ゾーン」に入ってる感じの人だった。

また偶然出くわさないかしら🎤?

バラの向こう側からアカペラの歌声がまた急に聴こえてきそうウインク

バラたちも人間の出す波長というかボイス、きっと聴きたがってるよねw

花も言葉で誉められたり、音楽を聴かせると長生きすると言うしね。

キレイだねー!とか、かわいい!って
声をかけながらパシャリと撮ってましたよ。




#ファーストインプレッション

 


ある朝のバス停のヒトコマ🚏

バスに乗る人が数人いた。

みな好き勝手にバラバラの位置に立ってて
ちゃんと一列に並んでいなかった。

私も冷えてたので陽が当たる離れた場所に🚶‍♀️

バス停に来た人の到着順を私は覚えてたので、

バスが来た時に、すぐバスには乗り込まず
早くから並んでた人に優先的に乗ってもらうよう脇で待機してた。

高齢のおばあちゃんが私に先に乗って、と言うので、
いえいえ、そちらこそお先にどうぞ!と押し問答w

おばあちゃんに腰に手を回され、
乗れ乗れと押されたけど、やはり私より前からいてずっと待ってた人だったので先に乗車してもらいました。

おばあちゃん、嬉しそうな顔してた👵

けっこう律儀な私😂

公平のほうがいいですよね。

若い人たちは最後に来たのに我、先に!と乗ってた。

老人だから👵追い越して乗ってもいいと思うのってなんだか??ですね。

順番がわからず、まぁ悪気はなかったかもだけど…


最近、老人のほうが気を使って若い人に道を譲ってくれてたり、邪魔にならないように肩身が狭くなってて

若い人を優先させるシーンが多く、いやいや逆でしょと思うことが増えてきた。

いつかはあなたも私も老いる。

目の前の人は、いつの日かのあなたの姿。

忘れてはならない、お互い様。

若い人はパワーがすごい。
生物のエネルギーが強い。
ついついなんでも中心になるよね。

でも偉いわけじゃない。
老いてくものを軽視していいわけでもない。

一緒に。
そして、ふつうにやってけたらいいですよね。



ホワイトローズ #ホワイトライトニン 
1980年




先日、駅の帰り道

前を歩いてる女性2人のうちの1人が突然、ベタンッてそのままアスファルトに顔から急に倒れたので驚いたガーン🙈

ええーーー!!!!

全身大激痛だったと思うのだけど、
立ち上がって真っ赤な顔で照れ笑いして、またスタスタと歩いて行きました。
連れの女性もびっくり。

大丈夫なの????と口をあんぐりー。

倒れたのは、けっこうふくよかな若い女性の方でした。

かなりの全身打撲だったはず😅

石か何かにつまづいたわけでもなく、誰かに押されたわけでもなく、足の形や歩き方、歩く速度、ペタンコ靴に問題があった感じでもなかったので

一体、何が原因なのかな?🙄

目に見えないロープが道路にピンと張ってあって、足首にそれが引っ掛かりスッ転んだ風に後ろから見えました。

魔界のロープでもあったのか?!

あれはなんだったんだろう?

不思議な転び方。
90度にパタンとマンガみたいだった。
何か見えないものが彼女を押し倒したのか?!

なんとなく気になってたのだけど…

さっき、たまたま見てたYouTubeでわかりました。

自律神経失調症によるものだとびっくり

意味もなく突然転ぶんだ?!

それって恐ろしいよね。

急にわけもなく平坦なとこでもパタンと転んじゃうことがあるそうなんです。

たぶんこれだ…

ご本人は気がついてなかったかもしれませんね😅

打ち所が悪かったり、階段だったら転げ落ちてたら亡くなってるかもしれないので、
自律神経失調症はほんと気をつけたほうがいいですね。




#レモンフィズ







#クレパスキュール








#ローズいちかわ 2007年






幸運のてんとう虫🐞💫みっけ~🙌

てんとう虫を見ると、後で良いことが起こるんですよ😍楽しみ!

仕事で注文がひっきりなしになったり

臨時収入や金一封が貰えたり✨

欲しかったものが半額以下で買えたりする。

てんとう虫のラッキーパワー、恐るべしw

て言うか、運気の高い人じゃないとてんとう虫に出会えないみたいですよ🐞




#ラベンダードリーム 1984年










#レーヌヴァクトリア 1872年





レーヌヴィクトリアつぼみ








知らないうちに指や足に小さな切り傷とかケガしてることはないですか?

打ち身があったり、青く打撲してたり。
爪が割れてたり、逆剥けしてたり。

それは神様からのサイン。

「飛ばし過ぎですよ!

ちょっとブレーキかけて」ということ。

自分のケガ、皮膚疾患、炎症にも意識がいかないほど、バタバタして心がざわついて、
こんな調子で何かを推し進めて成し遂げても、ポロポロとミスが出て良いことがやってくる確率は低くなってます。

一旦、休止。
深呼吸しよう。
そんなに慌てる必要はないはず。

小さい傷を軽く見てはいけません。

心を静めて自分の気持ちに目を向けて、心を穏やかにして、自分を優しくケアしよう。

やってることを止めて、客観的に眺めてみて、と言うこと。

自分を大切にしましょうね。

小さなケガが続く時は、時間がなくて更に無理して心が乾いてる時です。

セーブして、水を飲んで休むよう心がけましょう!




#ローズうらら 京成ばら園芸 1995年 

どのバラの香りも気高くイキイキとした生命の甘い匂い、最高でした✨

嗅ぎすぎて、最後は軽い頭痛になったよw

脳にダイレクトな原始的な刺激だから、花の種類が多すぎて稲妻がめちゃくちゃに走るみたいに脳回路もバグって混乱したんだろうね爆笑


それではまたね。