こんにちは はるるですニコニコ


GW後半突入ですね!お天気回復して青天ですね。
お出かけ日和なので、ブログを読んでる人は少ないかもしれませんね。


先日、娘と行ってきた新浦安のオリエンタルホテルです。

香港飲茶を1年分食べてきたw


新浦安駅から道路を挟んで向かい側なんですが、駅直結で屋根付きで暴風雨、雪でも濡れずに行けるので便利です。

桜🌸と白いろうそく🕯️のアートオブジェのディスプレイがありました。

ガラスの中には白い羽根。



娘に中華料理が食べたい!!と言われ、

あちこちと東京で中華レストランのコースを検索してたけど、
いつも行ってるオリエンタルホテルにそういえばブッフェがあったなーと思い出し、

一休レストランのサイトから調べたら、香港飲茶フェアをやってたので、おうちからも近いし、これにすることに。


 
中華料理のコースより、飲茶の点心をあれこれつまむほうがいいかなぁって。

オリエンタルホテルのフロント前にある教会のお隣が中華ブッフェのレストランです。

ここのグランサンクにはホテル会員なのでよく来るのですが、カロリーオーバーになるかと思い、避けてたのでチャイナテーブルには初めてです。


一休レストラン予約で、アルコールの乾杯ドリンク付き、お土産のプレミアムチョコレート付きのコース、1人4060円のにしました。

ホテルのアルコールは1杯で千いくらですのでコースは3900円なのでお得です。

こちらは教会。
左に入っていくとすぐチャイナテーブルの入り口です。


2024年6月30日までやってますよ!

ランチは平日3900円、土日4500円。

ディナーだと土日は5500円。



GW中なのですが平日ということもあって、すいていました。

案内された席は一番奥の席で周りには誰もいない状態。
埋まってるのは全席の半分くらいでしょうか?

静かで、ブッフェに大勢が群がる感じでもなかったので待たされなかったし、
好き勝手にすぐサーブ出来て、快適でとっても良かったです。


デザートゼリー。


カラフルな丸い玉のゼリー、きれいですね。

九龍、香港カステラ、亀ゼリー、抹茶ティラミス、各種ケーキ、ソフトクリーム、ウーロン茶ゼリー、マンゴームース、ゴマ団子、フルーツいろいろありました。

イチゴがちょっと新鮮ではなく、傷んでるのもあったかな。




私が生まれて初めて行った海外は香港🇭🇰
19歳の時だった。

ついでに香港からマカオへ
マカオから→中国へ
中国から戻ってきて→香港→✈️→日本🇯🇵

楽しかったな。

香港、九龍、めちゃ懐かしいw



ソフトドリンクもついていて、普通のラインナップのものと、
中華のお店なのでウーロン茶がいろいろ、茶葉の種類もたくさんあり、ポットで淹れて飲みました。

白桃ウーロン茶、桃の香りで美味しかったです。



フカヒレ餃子美味しかったです💕


 料理約50種 ニコニコ

フカヒレ餃子 揚春巻き 海老ワンタン  
焼韮海老餃子  桃饅頭  紫皮の海鮮餃子  
エビ蒸し餃子 翡翠海鮮餃子
 チャーシュー饅  カスタード饅 香港焼売  
ぷりぷりエビ焼売  エビにら餃子  
中華粥、他の普通の中華、エビチリや黒酢豚、麻婆豆腐もよかった👍


咸水角(ハムスイコー)があって、美味しかった!
ごま団子みたいな甘い白玉粉の生地に、挽肉の具が詰まっている感じ。
具はしょっぱい。
ラグビーボールみたいな形🏈

写真では春巻きの下にあるやつです↓

揚げてあるけどもちもちっとしてた。
咸水角わかる人いるかな?香港ではポピュラーらしいのだけど。
小さくて可愛いおかず点心でしたニコニコ




乾杯ドリンクは紹興酒のドラゴンハイボール、
娘はチャイナハイボール(キンモクセイのお酒)🥂

紹興酒は東京中野にいた時は、中華料理屋が近くにあり、姉と一緒住んでたのでよく飲みに行ってました。
懐かしかった。
紹興酒はクセがあるので好き嫌いが分かれますね。氷砂糖とか添えてね。


分けてあるセパレートの四角い皿なのでアンや汁が混ざらないし、取り分けやすかった。

揚げ物点心、焼き物、炒め物とどれも美味しく温かいしいっぱい食べれました。

肉まんのようなカスタードまんや餡まん、ラーメン、餡かけ焼そば、チャーハンもあったけど、大物はお腹が膨れて他が食べられなくなるので断念しました。

中華粥、娘に勧められ少しだけ。
美味しかったです。
トッピングも揚げワンタンやザーサイなどいろいろあります。


土日は時間制限ありですが、平日ブッフェはなんと時間無制限です!!

12時00分予約で14時30分までいたかな?

なのでゆったり、まったり。
何度でも取りに行けるのでおしゃべりもずっとしてられるし、急かされることもなく天国でした。

お皿を下げてくれるのもテキパキ気がついてやってくれて、笑顔の方が多くレストランの女性スタッフさんたちはいい感じ。
おばさんが多かったかな?
接客もすごく良かった。



レストランから、プレミアムチョコ
「パカリ」をお土産プレゼントでレストランから頂きました。
有名な高級チョコレートです、知らなかった。
バラの香りがするチョコとソルト&ニブのエクアドル高級ミニバー。
大人味です。
娘は甘いチョコ党なんで私にくれました。

チョコレートアワード金賞なんだって。

 
太らないように大人のカロリミット、FANCLのを3錠飲んでから、中華ブッフェに挑みましたw
カロリーの高い外食をする時は持ち物に準備していきます。

娘にもカロリミットをあげました。

まぁお通じがよくなる感じかなぁ。

暴飲暴食する時、カロリミットを全く食べないで大食いするよりはいいかな??と思って。
そんなに期待はしていないのですが気休め程度に錠剤を飲む感じ。

ダイエットがgw明けから始まるねガーン笑い泣き




東京の品川駅で娘が洋菓子をいくつか買ってきてくれました。

バターのいとこです。

西川峰子さんがめちゃめちゃオススメしてたとか。那須に住んでるものね、那須のお菓子です。

オンラインでも製造2ヶ月待ち?

東京は、品川でしか買えないとか。
羽田空港にもあるようです。


宇治金時といちごと塩キャラメル。

一箱にたった3枚!
一箱1000円なんだって。
わぁーめちゃめちゃ高いね。
3箱で3000円!びっくり

一時は幻の菓子と言われ、バズってたもの。

無脂肪乳から作られたミルク感たっぷりのジャムをバター香るワッフル生地でサンドしたお菓子。

ふわっ・シャリッ・とろっの3つの食感が楽しめるそう。


私も食べてみたけどー!
ひゃー甘いーーーー!
なんだこりゃー。
激甘、こってりーーーー。



バターっぽい濃厚菓子。
ワッフルみたいな生地も想像してたのより薄い。

たしかにジョリジョリする。
体に悪そうな味だけど、好きな人は好きかもね!


私には苦手な味だった、一人で一箱は食べられない🙇
甘党バター好きさんにですね。
娘はパクパク食べてましたw




他、ホワイトニング化粧水も娘から頂きました。
(写真なし)いつもどうもありがとうウインク

帰りは別行動して買い物してそれぞれ帰路に。
娘は夕飯に新浦安の成城石井でお寿司とキムチを夕飯に買ってきました。




それではまたね。