こんにちは はるるですニコニコ


花さんぽより🚶‍♀️💨

お花の写真と共にあれこれ雑記。


マイナス金利政策解除について、こりゃ来るなとピンと天からメッセージが降りてきたので、昨日の朝は解除になるよ~とInstagramのストーリーに上げてましたが、大当たり🎯

17年かけていよいよ解除になりました!

直感通り。

影響がじわじわ来ますね。
これを皮切りに金利も少しずつこれからは上げてくことになるでしょう。



かわいいね。スノーフレーク。





くら寿司。
子供が好きで小さい頃は行ってたな~😊
食べたお皿を落として、ガチャのオモチャが目当てでね🚙💨

みなさんの近くにありますか?


2008年から、くら寿司がアメリカに進出。

今、超人気になっててすごいのびっくり

クラクラよー口笛💫
連日大にぎわい!!アメリカ人が大興奮してうまいうまいと食べてる。

快進撃のくら寿司USA🇺🇸✨👏👏
店舗数拡大中だしね。

株価はコロの2020年ボトムから10倍以上。
「スシビディア」という渾名が。

くら寿司を食べるのに今、5時間待ちなんだって😆
大人気で1店舗1日売上450万びっくり
わぉ。

客単価1人、1万円くらい。


大当たりはなんで?と思ってたら、

アメリカの有名レストラン企業の幹部たちを
億円単位のストックオプションで次々と採用し取り込んでたよ👏

ドル高円安なんのその。

日本外食産業がアメリカの人達をとりこにしてるの嬉しいねニコニコ


スシローもがんばって~👋🍣🦐🐟

これは先日のスシロー🍣🦐🐟


よく金一封を仕事で頂くので、有り難くすぐ使っちゃう。
お祝いのお金は世の中に流してすぐ還元してこう。

糖質脂質たっぷりですが、ご褒美ですね。
お寿司かどこかのランチ🍴いただきます。

レーンが改良され、個別注文した皿は座席にきちんと届き、グルグルと回らなくなった。

流れてきたら、しっかり取らなきゃ!と思わなくていいです。

似たような注文が重なったり、皿の下の色を間違えたり、子供が他人の注文の皿を取ってしまったりという間違いがなくなったかな。

ちゃんとボックスシートで止まるので、間違いは減るし、取り逃がしもなくなり受けとる時の客側のストレスが軽減されました。

もっと早くこれにしてほしかったぐらい!
のんびり食べれるようになった。
ありがとう、スシローさん🍣🦐🐟



この前、配送の話をちょっと書きましたが
ヤマト運輸の大規模リストラ3万人契約切りが。

日本郵便へ切り換えがあるから、たくさんの人が仕事を失い、ほんと厳しいよね。
ドライバーはすごい影響が出る。

日本郵便はもうね、昔からみなさんが思ってる昭和にあった安心安全、ド真面目なイメージのきちんとした日本郵便じゃないですよ、質やサービス、営業の仕方はこれからもどんどん変わっていくだろうし。

保険もめちゃくちゃだったのが露呈されましたよね。
まじめな郵便局員さんばかりではないのです。


形はそのままでも中身はどんどん違ってきてる。
中の組織図も書き換えられてくしシステムも変わってく。
韓国の外資が入ってきてて、これからいろんな海外の企業も加わってくるかもしれないし、そうなったら別物になってく。

郵便局は昔も今も同じ場所なので、つい何も変わってないように思えますが、
内側ではいろんなノルマもあるし、国民のみなさまのためにって言うより、ちゃんと実利を取って商売してく。
当たり前だけど。
外資に飲み込まれていく大企業もあるので、形は変わっていきますね。

昔の意識は変えておいたほうがいいですよ。

郵便物が去年は届かなくてお客様にとても迷惑とご心配をかけてしまったけど、原因は郵便局だったし。
郵便物が必ずしもちゃんと届くわけではないことを知りました。

まぁ昔からバイトくんが配るのがめんどくさいから郵便物を勝手にゴミ廃棄したりと事件がありましたが、そうでなくても人間がやってる作業なので、ミスもありますね。

これからは外国人がみんなのおうちまで荷物を運ぶのが当たり前の時代、そういう風景になってく。
コンビニレジが外国人労働者になってきてるように、アジア系の人が増えて違和感がないようになってく。

人件費が日本人だと高くなってしまうから切られていくのかな。

配送トラックの自動運転が始まれば、大動脈の移動は全て束ねられてそれらになっていって、
流通の最後のとこだけ小回りのきく配送会社が要る感じになるから、ドライバー需要がまだあるのかな。

日本郵便と楽天が業務提携、
楽天も日本のもののイメージだけど、いつどうなるかわからない。

楽天トップの株主会社はテンセント子会社、10%。
テンセントって言ったら、世界ランキングに入ってる大企業。中国の会社です。アリババと変わらないぐらい。

日本郵便、楽天が将来、全て中国のものになってたりね💨
未来はわかんない。

楽天は今、楽天モバイルが原因で大赤字ですが母体が営業ゴリゴリ集団の元々すごいとこなので、いろんな戦略を立ててなんとか乗り切るかと思います。
他の部門は黒字だしね。
投資してるので頑張って欲しいですね。

楽天から何を買っても商品が半額になる特別割引のハガキが届いてました。

物要りになる春はうちで買い物してくれってことですね。
こういう買い物を郵送代かけて誘導する方法はうまいですね。メールだと読まずにすぐ削除しちゃうから。









白梅、出し忘れ。
かわいい梅でした。





まだ少ないけど、咲き始めてた。
ユキヤナギ。






春は子供の脱水症状に気をつけよう。

脱水し、子供の心臓が小さくなってしまった話をみかけました。
心臓が縮んだらうまく機能しなくなるよね、動きも悪くなる。水分が足りなくなると心臓の負担は大きくなる。

てことは、大人、老人もそうだよね。


過活動膀胱でトイレが近くなってから、どうしても水分を取らないようになってしまってます。
何度もトイレに行くのがイヤだし、面倒だから。

依頼の仕事の日は多忙なので、朝からコーヒーは飲まないようにしてる。
カフェインのせいでトイレが近くなるから。
トイレに行ってる暇なし。昼には行けます。

外出先でもトイレの場所を確認しておかないと心配になってきました。

なので、トイレの場所が全くわからない、もしくは、トイレがなさそうな場所は最初から行く気がせず、おっくうになってきました。

若い時はまったく気にならなかったのにね!
すっかりBBAです💦

トイレ事情のことはあるけど、
急に暖かくなる日、暑い日もあるので、水分はこまめにとるようにしよう🚰




目と腸は影響しあってることが最近の研究でいろいろわかってきましたよ。

目の病気が多い人は腸内環境の状態が悪いそうです。相関性があるとか。

腸の悪い部分があると、目にもトラブルが出てくる。繋がってるのですね。

私はもう何十年もビオフェルミンみたいなのを毎食後に飲んでます。
胃腸科で出してもらってるラックビーの錠剤を飲んでます。

整腸剤は、やっぱいいんですね。
お通じは毎日きちんとあるし便秘はゼロ、お肌にもいいし、これからも飲んでいこう。








空蝉、発見。中身は空っぽ。

まだいるなんてー!

寒風の中、よく残ってた、ビックリ。




木にびっしり。キノコ?こしかけ?





美容室で。

お客様に銀行勤務の男性がいて
この前カットに来てたのに1週間後にまた来店されて、カットして欲しい!と💦

美容師さんは切るとこがもうなくてとても困ったそう不安指差し

たしかに1週間じゃそんなに生えないw

ベストに前回切ってるし。
またいじくるのはバランスが崩れるし、むずい。

でも来店された以上、ハサミを動かして、何かしら切らなきゃねてへぺろ✂️商売だもんね。

何があったのかな?と思ったら、その男性は異動命令が。
新天地に急遽行くことになったとか。

気合いを入れて新しい戦地に赴くために、髪を切って決意を固め挑みたかったそう✨
1週間に2回ヘアカット爆笑

髪型云々じゃなくて、自分の心の整理や心機一転してまた頑張るために、美容室に行くこともあるんですね~ニコニコ

心の儀式。

知らないお客様の話でしたが、ちょっとジーンとしたな。

銀行マンは転勤がガンガンあるし、それに慣れないといけない。
挨拶、新しい人間関係作り&処世術フル回転で、お別れの去る職場のお礼もぬかりなくやらないといけないし、まぁたいへんだよね。

赤の他人ながら、がんばってーと思いました。

旅立ちの春。





ちびムスカリ。

かわいいね、紫色大好き。

私のラッキーカラー 紫と赤色。

東京新宿に、有名な手相占いのおばあちゃんが昔いて、新宿の母と言うのだけど

手相をみてもらった時に、いつも赤と紫の何かを身につけるように言われ、
インナーや小物などを赤や紫にしてました。

未だに赤いハンカチをバッグに入れたり、アメジストの紫のアクセサリーをカバンに入れてたりしてますよ。

昔、星占いや四柱水命でも紫がいいと分かり、

私のお数珠も紫だと縁起がいいので、アメジストの石で出来たお気に入りの紫数珠にしてます。

散歩してて紫の花にバッタリ出会うと、ラッキーカラーなので、それだけで幸運がやって来る気持ちになるw
花は生命体だからね、よけいいい。
色そのものが生きてる。

そしてほんとにラッキーが起こることが多い。
小さな幸運がちょこちょこやってくる。

自分だけのラッキーカラー、ラッキー数字、ラッキーな形、ラッキーグッズ、ラッキーなドリンク、フード、ラッキープレイス、ラッキーな音楽、ラッキー行動、ラッキーな言葉をたくさん作っておきましょう。

そしてそれと出会ったら、自分に自動でラッキーが舞い込むことになると事前に決めておく。

時差が少しあるけど、ほんとに不思議なラッキーが起きますよ。

思い込みって大切口笛
引き寄せですね。


そうそう、
貴方の人生の晩年は、とても豊かなものになるわよ!と新宿の母に言われました。
(前にも書いたけど)

それも苦労せずに、ただ寝てるだけで必ず
そうなるから安心しなさいと。
何も心配はいらないからと。

新宿の母の占いは当たるので有名な方。

ただ寝てるだけ。
いい響きだな。
寝太郎でいいんだ、わたし( ̄q ̄)zzz

しかと潜在意識に落とし込みました!

果報は寝て待て、この通りだと。
努力しなくていいって言われたw

だから、ほんと好き勝手にやってます。

頑張っても頑張らなくても晩年は
勝手にうまくいくといつも明るく信じてますニコニコ🎶
こういうの大事だよね。

いい気分で過ごそう🌸


それではまたね。