こんにちは はるるですニコニコ



雪なしの千葉、晴れの午前中。
花粉症ではないので、ベランダでお布団を干してる。
家で仕事の晴れ日はよく干していて、朝~午後2時には撤収します。
ずっとだとお布団が冷えるからね。

うちの上の住人もこまめにお布団干してますね。

仕事が忙しかったり、寒くて自然のとこになかなか行けなくてリフレッシュ出来ない人は天候がいいなら、お布団干しがいいですよ。

太陽光は自然そのもの。
取り込んだ後も布団の中に太陽光や空のエネルギーがずっと残ってる感じ。

紫外線殺菌もされるし、フカフカのそんなお布団で寝ると気持ちいい。
眠りも深くなるし寝室の邪気も取り祓われる感じに。
家族に頼んでおいたりねウインク


友達がリモートワークの重圧というか、イライラがあるみたいで、どうしたらいいかなと言ってたので、人工的なものから離れて自然のあるとこに行けば?と言ってたの。

何処も行けず多忙なら、せめてお布団を干すといいよって。

朝起きて、朝陽を浴びて太陽瞑想やさんぽもいいんだけどね。

夜明けは「明けの明星」金星が東の空にまだ残って煌めいてて、胸キュンですよ❤️

スマホをやめて、空を眺める時間、見上げる時間を毎日持ちましょう。
すごくリフレッシュ出来ます。



ピンクローズ、駅前の公園の花さんぽより。






朝ごぱん。

おいしかったー。



塩バターフランスバケット
アーラクリームチーズのハーブ&スパイス




3つも購入。






小分け冷凍するために、ナイフで切り分けてラップに包みます。

容器デザインも可愛いプラ箱なので、捨てずに手芸のカラー糸を入れる小物入れ箱にします。



きんぴらごほうに飽きたので、最近は昆布と和だしで輪切りをパスタ煮込んでます。
素朴な味なので、スープ、炒め物、なんにでもトッピングします。



お肌の再生にいい焼きシャケ。
よく焼いて食べます。



ハーブソルトをかけて、タマゴきゅうりサラダも乗せて、オープンサンド。

美味しい。



お昼のお弁当、イオンで購入。
あさり炊き込みご飯だったかな?
美味しかったです。




ホワイトシチュー 挽肉で作るのが好き。
チーズもたっぷり入れます。
温まりますね。クラッシュアーモンドもかけます。




れんこん煮物もよく作ります。
れんこんは免疫力を高めます。


きのこたっぷり豚汁。
よく作ります。お肉はしゃぶしゃぶ肉を焼きます。薄いのが好き。




クリーム煮 クコの実もたっぷり。

お肌や目の網膜にもいいので、クコの実は毎日食べてます。
食べ過ぎるとよくないので少しずつね。
1日12粒以下に。




好きなパスタ屋さん。仕事合間に。
付いてくるミニサラダをパスタに入れて足します。
カマンベールチーズトマトペペロンチーノ


野菜増やしてこんな感じ。

生麺を茹でてるので美味しい、モチモチした麺です。



ミニトマトは🍅体にいいと思い込んでて、
昔からお弁当によく詰めていたし、頻度が高めで食事の時に食べてたのだけど、とても農薬が強い野菜とのこと。

ガーン笑い泣き知らなかった。


皮が薄いものはやはり流通でダメになりやすいので、その分、農薬がすごいみたい。
自宅で植えてる無農薬ミニトマトと全く違うんですよ。

大量生産のものは、やはり長持ちするように、傷まないようにということで食べないほうがいいレベルの農薬らしい。

本に書いてあって、YouTube本の解説で聞いてたのだけどショック。

トマトは医者いらずと昔から言われるくらい、良い食べ物とされてましたが洗脳だったのかな。

ミニトマトはパクパク手軽に食べれて個体数が多いので罪なのかも。
まだ普通のトマトのほうが良かったのですね。

洗うというより、皮は剥いて食べたほうがいいのかな。
湯剥きね。

イタリアや中国の安いトマト缶は、添加物や農薬がかなりヤバイだろうなぁと思ってたので、昔からこれは絶対に買わないように意識してました。

一缶80円とか100円でも買わない。

トマトを煮る時は、必ず新鮮なトマトを購入してきてやりました。

サバ缶ブームで健康のためにサバ缶生活の人も多いだろうけど、サバ缶はいいことばかりでなく、サバ缶の闇もあるので調べてみてね。
良くないサバ缶もあり危険性も出てきます。



安い納豆も、ほとんどの納豆は健康に良くないと言う本もたくさんあるし、納豆についてくる美味しいタレも添加物だらけで体に良くないとか。

(国産の高い納豆なら大丈夫のようで、結局高いものならまだマシなのか?って感じです)

体に悪いので避けたほうがいい食べ物

小麦粉、乳製品、牛乳、牛肉、から揚げ、揚げ物全般、お菓子、菓子パン、惣菜パン、練り物、キャラメル、フルーツジュース、野菜ジュース、アルコール、カフェイン、オールマイティーな調味料、ドレッシング、ソース系のもの、鶏ガラスープの素、安いオリーブオイル、サラダオイル、インスタント食品、プロテイン、甘い缶コーヒー、甘いドリンク、ベーコン、ソーセージ、ハム、肉団子など加工肉、コカ・コーラゼロみたいなゼロ飲料、オロナミンC、モンスターみたいな元気になる系ドリンク、ダメ。

まだまだあるかな?
多すぎて浮かんで来ない。

もう我々は霞を食うしかない!

食べるといいものが見当たらなくなってきてしまい、あれもダメこれもダメになってくるので悩む日々ですが、まぁなんでも食べ物は信用しないことですね。

メディア、教育、親の食環境や親の食に対する価値観を植え付けられたり、マスメディア、国の方針、世代の価値観などで洗脳されてます。

売るためにいい状態でなるべくキープし流通させなきゃいけないので、手は加えられてないようで加えられているものが殆どということですね。

野菜も然り。

心しておきましょう。

中国の人が野菜を洗剤でゴシゴシとしつこく洗ってから、やっと茹でたり炒めて食べてたので農薬の凄さに驚いたことが前にあったけど、

利権のため農薬、添加物の規制が世界的にも異常なほどまでにユルユルな日本もそうしなきゃいけない風になってきてるのかも。

頭が痛いですね無気力



それではまたね。