こんにちは はるるですニコニコ


梅雨が明けないですね。
本日も蒸し暑い!




見て見て~!とスマホ画面の写真を見せてくるので覗いたら、

画面がクモの巣⚡🕸️👻💨🤪

バキバキに割れてる女性がいたガーンびっくり

本人は全く気にしてなくて、

割れてて見にくいと思うけどごめんね!
などとも言わなかった。
もう本人は見慣れてて割れてる風にも思ってない。

ごく当たり前な感じ不安

割れてしまって1週間以内ならまだ交換する時間もないのかな?と思って仕方ないと思うけど、普通に気にせず何ヵ月、何年もずっと使ってる人って?!


経験上、デンジャラスw💨


車の事故った凹みがあるのにとくに気にせず乗っていて、またぶつけまくってる人と同じ恐さがある。


そう決めつけてはかわいそうだけど💦
一事が万事なことが多いので、がさつな性格でめんどくさい、だらしない人が多いと言われてる。

一理あるかな💦


その上、ナンパして口説けばすぐに落ちやすいとも言われていて(お笑いの人が言ってたのかな?)

遊んでる女子に割れてる画面が多いので、見分けるコツとしても伝えられている。

みんながみんなそうとは言えないけど、わからないでもない。
確率は高いのかもしれませんね?!傾向はあるのかも。




たしかにこんな割れたスマホを持ち出して🕸️営業マンが商品説明をしだしたら、
帰ってくれ!とソッコーで私は言うかも。

かかわり合いたくない。話を聞く気がしない。

男性の方が酔っぱらってスマホを地面に落として割る機会が多いのだろうけど、
さすがに会社の上司や周りから、お前、印象が悪くなるのですぐに買い換えろ!と言われて新しくするのでしょうね。

ずっと気にせず使ってるのは女子が多い。

ヒビ割れ、クモの巣割れのスマホを使ってると運気が落ちてくるし、自己肯定感も知らないうちに低くなりそうだ。
ちゃんとしてなさそうに思われるので、周囲からの信用がなくなりますね。

スマホって自分の分身みたいなもの。
ニコイチ。

大切にね。





ショルダー斜めがけ📱

肩からヒモでスマホをぶら下げてる若い女性も増えてるので、先日やってる人に使い勝手を聞いてみた。

吊ってるスマホが裸の場合☝
外出先などで画面を割ってしまう可能性が高いんだとか。

どうしても立ったり座ったりしてると知らないうちに、テーブルのへりや壁、いろんなとこにバンバン当たるのでスマホ画面にヒビが入るそう魂が抜ける

彼女に見せて貰ったら、この人も割れてたw

ショックだったんですよー!って。

聞けば、同じようショルダーのを使ってるお友達のスマホは、もっと割れてるそうえーん🆖

便利だけど、傷だらけになるのであんまり良くないですよ~って笑い泣き

なるほど。

聞いたのが子育て世代の人だから、子供を追いかけてて動きが多いのかもしれませんね。

ご年配の方なら、ゆったりしててそんなに割れないのかもしれません。



首からスマホを吊るすのは、首の負担がひどく首の骨や筋肉を痛め危険なので良くない🆖
オススメしません。

最近は大きな画面が流行ってるので、首から下げてるとけっこうスマホは重いからね。

肩のほうがまだいいんだろうけどね。

肩のヒモ部分に幅広のクッションホルダーがついてると力が分散されて疲れなくていいかも。

革のポシェットとかもいいかな。ヒモがしっかりしてるやつ。
革ホルダーは割れにくいでしょう。

画面衝撃保護シールを買うといつも一番に貼ってますよ。
貼らない人もいるのですね?

最近のはいいのがたくさん出てるので貼っておきましょう。100均ショップにもありますね。

























龍の玉。
タマゴサンゴじゃなくて💨
タマサンゴ。




かわいい玉珊瑚。

ミニトマト食べたい💦





トウワタ。ロケット🚀みたい。

キボナコスモス 千葉は早い!










週末は姉の誕生日。
プレゼントを段ボール荷造りして贈りました🎂🎁

東京で洋服6枚ぐらい買ったかな。
靴下、バッグも。

あとキッチン雑貨、食品、ハーブティなどいろいろ。

ジーンズはサイズが思った通りピッタリでめちゃ喜んでましたニコニコ

📦🚚集荷のおじさんが玄関に来てくれて、クロネコカードで最後に支払いをするのだけど、

「にゃにゃにゃにゃ~ん🐈」
って電子決済音がするから可愛い爆笑ラブ

いつもこれを聞くのを楽しみにしてる🤭

もっと自分の好きな時に聞きたいな爆笑


んー、
まぁ自分で呟けばいいのかニコニコ





クロネコメンバーズカードの電子支払いより、にゃんペイというのがあり、それで支払うと12%割引してもらえるそう。

でもいろんな店で支払いに使えないのが難点!

クロネコヤマトだけで使うペイペイみたいなアプリなので、
また新しく入れるとなるとスマホが重くなるので保留。どうせなら、どこでも使えるといいのにね。
















横浜赤レンガ倉庫。

空想街雑貨店が出店してました。
吉祥寺にある人気店です。

いやはや可愛い✨✨✨✨

ぜひ行くことがあったら寄ってくださいね、ファンタジーの世界です💫🏙️


絵の本を買ってきました。


 


 

 

 

 

 

 

 

 


こまごまとして世界観がすごいので、見る機会さえあれば好きになる人は多いと思う。

いろんな雑貨があるのでつい何か買ってしまいたくなる。

ここのは、これからまだまだお店が増えてきそうな予感!
かなり繁盛するでしょうねウインク



ファンタジーと言えば。

数年前ですがボノロンという全国版の絵本の冒頭で、私の書いた文章にプロの方が内容に合わせて絵をつけてくださいました↑





Instagramでイラストレーターさんと繋がることが出来ましたニコニコ💕

前にやりとり出来たので、記念にスクショしたもの↓





花の帽子を被った横向きネコちゃんのアイコンが私です🐈

描いてくださった、ただ あやのさんのInstagramの絵がステキで、先日思い出して再度訪問してInstagram投稿を拝見してました。

さすが個性があって、統一感があって世界観があって…どれを描いてもその中に自分がしっかり出てる絵を描けるって、ステキなことだなと思いました。

自分の世界観を具現化して形にし、外に安定したクオリティでいつも提供出来る人は素晴らしいですね。

アーティストさんってそうですよね。

私の世界観ってなんだろう?
ちょっと考えさせられました。

個人事業主や起業して商売してる人も圧倒的な世界観、こだわりをしっかり持ってやってる人のとこは固いですね。食べ物屋さんとかもね。

そのやってる意味にジワるファンが沢山いつの間にかつきますね。

私も自分の作るモノの中に私らしさや、自分の息吹きを出せたらいいな。

自分カラーを挟んで、世の商品と差別化してお客さんには楽しんで貰いたい。

絵は描いてないけど、商品や仕事のやり方の中に自分の個性がなにか滲み出るといいな。

儲けるって言うより、私はそっちに重きを置いて社会と関わっていきたい。

例えば中国や韓国から激安商品を大量仕入れして、薄利多売で同じものをガンガンとバカ売れさせて、ただやればやっただけ数字になり単純に儲かると言うやり方ももちろんいいんだろうけど、そんなに嬉しくないというか、

まぁそういうやり方もありだとは思うけど、1つずつ見い出したものを甦らせて、ほんとに必要な人のとこに縁を繋いで売っていきたいなw

ちょっと私、変わってる?

一昨日は額縁付き絵画とベルベットのドレスを気に入ってくださった方がいて、お買い上げいただいた。

昨夜も夜中にいくつか注文が入り、朝から商品梱包して炎天下の中、スピード発送してきましたよ💪

2021年に企画したポーチも気に入ってくれた人が急に現れてやっと売れましたw🙌


効率性や合理性、受け取った時のお客さんの気持ちを考えながら、1番良い方法を求めて改良を重ねて試行錯誤しながら詰めてますニコニコ


ちっぽけな作業1つにもちょっとしたコツや編み出したノウハウがあるウインク

こういうのを増やして人知れず蓄積出来たらいいな。



それではまたね。