こんにちは はるるですニコニコ



写真が溜まってて、おうちごはん、いつかのかんたんお昼、朝ごはん🍳などサクサクっと作ったものばかりの記録です。





朝ごはんのオープンサンド

全粒粉の石窯焼きパンに
バターで作ったスクランブルエッグ🥚🐥
チーズ、トマト、エンドウ豆、コーン、
小松菜、海老、いろいろ。

チーズは、イオントップバリュの「豆乳とココナッツオイルから作ったまろやかスライス」を使ってみました。



いつものニンジンラペも🥕



いやはや、めちゃめちゃおいしかった❗






ジェノバ塩の沖縄ハーブ塩で頂きました。

塩屋さんのです。





こちら、冷し中華。
エビフライ付き✨🍤

鶏肉は胸肉を手作りサラダチキンみたいに調味料で一晩漬け込んでから、

ジプロックに入れて真空にしてゆっくり沸騰させないで茹でた鶏ハムを細かく引き裂いたもの。

ヘルシーで美味しいですよウインク



これも味付き胸肉と揚げボール、玉ねぎと小松菜と紅白のはんぺん玉のスープ

コロッケと鶏おこわ 散らし海苔








久しぶりにてんやの天丼へ。

この日は3時半にやっとお昼にたどり着けた❗

昼下がりのてんやは、老人ホーム化してて
どの席も80歳代のおじいちゃんかおばあちゃんばかり。
ちょっとお茶ちょうだいコールが多い。

天丼はいくつになっても人気なんですね。

甘いもの揚げてないの?とか、体が不自由だといろいろ店員さんに話しかけてました。




朝ごはん シナモンバナナクリームチーズトースト



抹茶辻利シリーズ ほうじ茶ファッション ミスド


ぶっかけうどん 
クラッシュアーモンドがいい感じ。



北海道ボッカのクリームブリュレ、丸いの。

有楽町のどさこプラザでBoccaを買ってきました。
交通会館のとこの。

懐かしいね、こういうアイスありましたよね。

北海道のアンテナショップがあり、ソフトクリームは列をなしてて、いつも賑わってますね。


ゴム風船みたいな中にクリームブリュレのスイーツが。

フォークで刺したり、つまようじでプスリとやると一瞬で皮が破れ、外れます。

楽しいですね。子供も喜びます。

キャラメルパウダーがあったけど、

私は大人味がいいので苦めに。

コーヒーリキュール、インスタントコーヒー、純ココアパウダーで溶いた熱い液体をかけて、コーヒーの苦味とクリームブリュレの混じったハーモニーを楽しみましたもぐもぐ

アフォガード、おお!美味しい‼️ラブラブラブ




ついていたキャラメルパウダーも美味しいですよ。

甘くないカフェオレをかけてもいいね。
いろいろ試してみてね🤤
北海道のスイーツは美味しいものが多いですね。

北海道旅行に行くと、ガイドさんにボッカの飲むヨーグルトをドライブインなどで、美味しいから飲んでおけ!とよく言われるのですよ。

でもね、今はもう千葉でも東京でもスーパーでボッカはふつうに売ってたりしますからね💦北海道限定ではあらず。

 

 

ま、美味しいですよ。




アーモンド半額みっけ!
わぉーw(゜o゜)wこれはお得だ。
アーモンドってどれも高いものね。

アーモンドとクルミは常にストックしてて、食事にたくさん取り入れてるので、迷わず買いましたよ。

塩分は要らないので、素焼きがいいのだけどね。

ザルに入れて、ホウキみたいなハケで表面の塩を落として、その塩はキャロットラペのニンジン千切りにかけましたよ。
しんなりするからね。
無駄なし!爆笑
アーモンドは多すぎたら冷凍しちゃえばいいですよ。

アーモンドやくるみは脳にめちゃめちゃいいので食べてます。

お肌にもよし!ボケ防止にもよし!血管にもよし!
ナッツ推しですよウインク


サプリメントはどんなに良い栄養素でも体の吸収率が基本よくないですからね。

食べ物からじかに栄養は摂ったほうがいいですね。




それではまたね。