こんにちは はるるですニコニコ






先日の……木々の中、花さんぽ🚶‍♀️





小さな小さな野花。



素朴でかわいい😄フラサバソウ。





小指の爪の半分の大きさです🧐





老眼だと気がつかないかも💦💦

目をこらさないとわからない。
オオイヌノフグリより、もっともっと小さいです。





桜の木に小さな「さるのこしかけ🐒」を発見🔎


これから育っていくのかな😊


弱ってる木になりやすいとか。


さるのこしかけって、漢方で有名ですね。


血液サラサラだったかな~




これ、右側注目👀




偶然撮れたのだけど右側に丸い玉が🤪


黒い右側の影は桜🌸


緑の丸い光のオーヴは、よく撮れると思うのだけど、


光の玉の中が柄モノで撮れたのは初めて😊





桜と青空。

またまた青い光の玉が出てきて、


花びらの後ろの枝にくっついたのでビックリしてパチリ‼️🤳


でも

慌てたのでピントがボケてしまった、ざーんねん😭💦


光ってるでしょ‼️👍✨✨






雲ひとつない青空の日々。







ポカポカで、野鳥も元気に花の中を飛び回ってます。

動きが早すぎて撮れません😅💨





小さな小川なんですよ。

昔は誰も見向きもしなかった汚い川。

前にも書いたけど、

花もなかったし、荒れ果てた川原でゴミの不法投棄も多かった。

ボランティアの方々が一つ一つ拾ってくださって、生まれ変わって現在に至ります。

ほんとありがたいことです。






でもね、こんなキレイな風景なのに……

この前、家庭ゴミをわざわざ持ってきて、ぶちまけた人がいて、怒りがわいてきましたよ。

誰がやったかはわかりません。
夜の人がいない時に持ってくるのかも。

みんなが楽しんでる癒しの桜並木に腹がたつのでしょうか。

こういう嫌がらせを平気でする人は、どういう神経なんでしょうね🌋

なにもかも面白くないのか、八つ当たりしてる。
ほんと理解出来ません。

いつも花を植えてくださってるおばあちゃんがいるのだけど、ゴミの散乱を見て涙ぐんだことでしょう。




怒りというか、通り越して悲しくなります。


私は友達らと町のクリーン大作戦にも毎年参加してます。
ウォーキングしながら見かねて、ゴミを拾うこともあります。

今はマスク😷のポイ捨てが増えてきた。

ほんの少しのマナー知らずの人の行為なんだろうけど、追いつかないですね。


シンガポールみたいに罰金制度にしないとダメなのかな~ショボーン






癒されるおねがいラブ





黄色のカタバミ 





木々の中を歩いてたら、また不思議な花と出逢う🤪

ヒャーΣ(゚∀゚)眩しっ✨✨✨



暗い草むらの中にある花に、

大きな木の葉の隙間から陽射しのスポットライト🔦がキラーン✴

急に目をパチクリさせるような輝きが✨


木漏れ日さん、ありがとうびっくりびっくりびっくりおねがい

ナニこれ、自然てスゴい😱爆笑

何十万ルクス?!

黄金の花だ。

こりゃ~~なぁ~む~🙏


撮るのが下手なので、だれか幻想的にうまく撮って~❗と思いつつ💦

太陽が少しでも動くと2度と見れないので慌てて撮りました🤣









こちらのもピンポイントで。

発光してて、宇宙の花のような💦

異次元の花になってました😲💫


すごい偶然‼️


最近、不思議なものをよくみるんですよね🙄
うふふ爆笑爆笑爆笑






それではまたねニコニコ











#さるのこしかけ #紫色の花 #小花 #野花#floweroftheday#花フレンド #flowerstagram #flowersmakemehappy #flowerstalking #はなまっぷ #花さんぽ #オーブ #オーヴ #不思議な #不思議な写真