こんにちは はるるですニコニコ



今年の小田和正さんのクリスマスの歌番組はやるのかしら?

毎年録画して楽しみにしてるけど、まだ調べてない💦



クリスマス間近になってきましたね‼️




先日行ってきたクリスマス雰囲気のディズニーアンバサダーホテルの写真をあげてきますね🎵




場所はディズニーランドのある舞浜駅から近くです。


舞浜駅前のイクスピアリを通り抜けて奥まで行くとホテルは繋がっていますよ。


ホテル泊まりで、食事はイクスピアリのレストランにする人もいます。



イクスピアリで今はコロナのあれで、テイクアウト料理したりも出来ますよ。
















ディズニーアンバサダーホテルは
ハリウッド黄金期を迎えた1930年代のアメリカをテーマにしたホテル。

当時流行していたアールデコ・スタイルを基調にデザインされています。






ホテル名の「アンバサダー」には「1920~30年代に最新のファッションや華やかさを世界中に広めた各国の大使(アンバサダー)のように、おもてなしの心をもってホテルの魅力を伝えていきたい」という思いが込められているとか。







1930年代はディズニーキャラクターが生まれて活躍し始めた時代です。






フロント前の可愛い天井。




最近、アンバサダーという単語を企業がやたら使うようになってきました。
要はプレミアムな気分になってもらって試食してもらったり、商品を広めてもらって、お客様に会社のアンバサダーになってもらうと言うもの。

Instagramやってると、怪しいアンバサダーだらけですw





丸いのは映写機です。
キラキラでなにがなんだか💦







映写機と映画監督オブジェ。









シェフミッキー。

ミッキーマウスや、その仲間達が食事してるテーブルまで来てくれる夢のようなレストラン。
子供たちは興奮MAX⤴️❤️

ランチ4000円、ディナー🌃🍴5000円~
ブッフェ


今も予約の人が数家族、入口左側に並んで待ってましたよ。


私の子育て世代の方は、シェフミッキーのレストラン予約をするのに、昔、電話をかけまくった人も多いのではないでしょうか。


関東の人は行きやすいし、とくにそうかな?


なかなかほんと昔は取れなくてね😭💦💦

高くついちゃうけど、宿泊してしまってシェフミッキーを押さえたりウインク
宿泊すると優先的にレストラン予約が取れるのです。


なんだか懐かしいですね爆笑


娘が幼稚園の頃は、クラスのお友達の誰かしらがシェフミッキーに家族で行って食べてきた❤️と自慢してましたね。

子供の喜ぶ笑顔が見たくて、誕生日お祝いはシェフミッキーでやるというのが、憧れの親スキルみたいな。


需要がすごくて、ミッキーはディズニー内の中で、本来あちこちに出没しないという厳しいルールがあるので
(夢を壊さないように。ミッキーがいっぱいいたら、貴重性、特別感、カリスマ性が失われるので)

これまたシェフミッキーで独占的に出逢えるスペシャル感があったのでしょうね✨

当時のシェフミッキーの人気はすさまじく、地方からのディズニーファンからも予約殺到で激戦、何十万円もかけてTDL旅行することはわりとザラで、とても流行っていました。

家族みんなで田舎から来て二泊したら、交通費、おみやげ、美味しい食事、インパしてたらやっぱ30万ぐらいすぐパッと消えますね💦💦



今はコロナですいてるでしょうね。

コロナ禍でふれあい🆖🙅
テーブルにやってくるキャラクターたちの出演はなくなっています。





ディズニーランド、シーの続きをホテルでも味わえるアンバサダー。

ディズニーキャラクターの各お部屋もあります。

普通のお部屋より高いのだけど、大好きなキャラクターなら、ほんと嬉しいかも。

たくさんあるディズニー系の楽しいホテルはあるけど、キャラクター一人一人で、まるごと一部屋作ってるのは、アンバサダーホテルだけ。

チップとデールの部屋があったり、ミッキーの部屋があります。

私はディズニーのキャラたちにとくに興味ないので💦💦行くことはないですが爆笑

我が家は全員、アトラクションを楽しむ派人間でした口笛







エンパイヤグリル








お姫様階段。

シンデレラというより、マリーアントワネットみたいなドレスで降りてみたいw









夢階段。






塗り絵したもの。


こんなグリーンのふわふわなドレープの背中の空いたドレスもステキ✨💫👍


光まばゆい大自然の中で着たい💚💚💚





















木々に光が宿る時間。

マジックアワー。

塔のてっぺんもライトがついててキレイ。







ピアリ側の塔を見上げる。








夕暮れイルミネーションの中庭。



ライティングしたホテルの庭を散策。









それではまたねウインク



Unauthorized copying prohibited.
(写真無断転用禁止)

リブログは🆗です。