こんにちは はるるですニコニコ






先日のお散歩コースの公園で。





ローズいちかわ 









葉が見えなくなるほど花付きが良く、花径6センチほどで可愛いらしいピンク。


千葉県市川市🌹


市民の花として広く愛されるよう名付けられました💞


ボランティアでお花のお世話をしてくださってる皆さん、

公園のキレイなお花を育ててくださって、いつもありがとうございます😌💐






この美しい花を見た後に、公園で寛ぐ5人組の老人👴をみかけました。


ベンチに座ってたのだけど、そのうちの1人の70過ぎのおじさんが悪ふざけしはじめて、


棒切れを数羽いた地面を歩く鳩たちに向かって、投げつけたので驚きましたびっくりムキー


うひゃひゃと笑ってまた悪ふざけ。


何回も木の棒を鳩に投げ当てようとしてた。


みんなニヤニヤ、ゲラゲラ笑っています。


鳩は右往左往して飛んでいきました。


その姿を見てゾッとした。


最低ー。


あれこそ老害。


最悪なものを見てしまい、イヤな気分になりました。


力なき弱い動物を虐めて、笑いをとる低レベルな集まり。


こんなことして何が楽しんだ?!このじじぃたちは‼️


あ、すみません、じじぃって。

でもね、ほんと低レベル過ぎて情けない。


あんなのがもし自分の親だったら、恥ずかしくてイヤになる。

絶縁しちゃう。


ほんと今年一番の最低男でした🌋



せっかくきれいなバラをみつけたのに‼️😭

ムキー❗







日は変わりまして………今日は



雲一つない青空で爽やかな日でしたね😊✨




移動中の千代田線霞ヶ関駅で地下鉄に乗ってた時に、


だらしない格好の男性がいて、飲んでたコーヒー缶を座席の上に置いたまま降りてしまったのだけど😵


(そのせいでみんな座れなくなってた)



なん駅か、そのままで



知らない女性が降りる時に、その缶をサッと掴んで持って降りてくれました👏


エライ~🤗


駅にゴミ箱はないし、仕事先かどこかの建物、もしくは目的地まで持っていったということですよね、



あ、改札駅員さんに渡したのか?


どっちにしてもいい人だなぁ✨✨✨



液体って、口をつけてたものだし、変な男性が飲んでたものなので触るのもなんだか抵抗がありますよね。


サリン事件もあったから、飲みかけのペットボトルや空き缶て危険だから、むやみに誰も触りたくないと思うのです。


私も遠くから、迷惑なやっちゃなー!と思って見てたの。


出来そうで、なかなか出来ない事ですね😊



自宅に帰ってから、娘に話してたら


行きだと難しいよねって。


なるほど、そうだよね。


帰りなら、帰るだけだから人に会わないし持ち物もこれ以上増えないから、持てる余裕があるかもしれない、

ゴミを持ってもいいと思えるかもしれないけど


行きで目的がある時は、他人の残したわけわからない汚いゴミは、むやみに持ち歩きたくないもんね。


これから、人と会ったり、何かワクワクすらことをしたり、用事を済ませるのにジャマだものね。


余計な時間もないだろうし。



関わって、変なガスでも後からモクモクと出てきたら怖いしね。

飲み物系は、東京ってそういうテロの可能性もあるし。


ケースバイケースだねって。


まぁ東京砂漠で優しい女性をみかけて、あたたかい気持ちになれましたよ🎵






それではまたねニコニコ

 








#ローズいちかわ #市川市 #千葉県 #バラ#ローズ#ピンクの花  #ピンクのバラ #pinkflowers #flowerstalking #flowersoftheday #flowerslovers #花フレンド #花さんぽ #はなすたぐらむ #はなまっぷ #はなふぉと


はるるのmy Pick