こんにちは はるるですニコニコ 
快晴の千葉です。



今日はRSP74にて、 
ポッカサッポロ&ビバレッジ様より頂きましたSOYBIO豆乳ヨーグルトのご紹介です。


これがめちゃめちゃ美味しいのです。



#RSP74 #サンプル百貨店
#ソイビオ豆乳ヨーグルト    #ポッカサッポロ





豆乳ヨーグルトドリンクもありますよ! 

とろ~りおいしい‼️

吸収しやすいイソフラボン含有です。
ストローを刺すタイプ。






豆乳シリーズです、いろんなのがありますね。




こだわりのおいしさ搾り製法で
すっきりキレのあるおいしさを実現した豆乳を発酵してるそう。



試食タイム!
ブースで頂きながら、いろいろ説明を受けました。

ヨーグルトは小さい頃から大好きでずっと食べてるので、嬉しいです。


イソフラボン、女性にはとくに大切ですね。

お豆の中にありますよ。

女性ホルモン、エストロゲンに似た成分なので豆乳や豆製品をとるようにすると、女性の体の中で年々失われていくエストロゲンの代わりになるので、とてもありがたいです。

エストロゲンが減っていくと、更年期もあったり、体調不良、あちこちが痛くなったり、爪が割れたり、髪の毛が薄くなったり、髪の毛がパサパサ、肌もしみだらけ、シワも深くなり、内臓、血管、筋肉、脳も衰えてきます。


なにかと補っておきたい成分なのです。



このイソフラボンが、発酵により、ただふつうに食べた豆より成分を摂取しやすいみたいです。

アグリコン型イソフラボンになるようです。

イソフラボンはポリフェノールの一種です。

植物性エストロゲンとも呼ばれています。



豆乳ヨーグルトにはメリットがいっぱい。




乳酸菌を豆乳に加え、発酵させます。






植物性食品は年々増えていってますね。

たんぱく質摂取ニーズも高まり、健康美容志向、環境負荷を考えて、買い求める人が増加。





ポッカサッポロさんはお馴染みのラインナップ、
美味しいものばかり。

レモン果汁のポッカレモンも常備してますし、アーモンドミルクもよく買って飲みます。

コーンスープやポッカの缶コーヒーも有名ですね。





ヘルシーで小腹を満たしてくれる美味しいドリンクでしたよ!

これはリピ決定。

のど越しもよかったし、滑らかで好きな味。

最後にゴクリとした後にほのかに豆の味もしますが、豆臭い感じではありません。

美味しいです。








クセがないので、アレンジを楽しめます。

デザート、料理、パンケーキなどいろいろ使えそうです。





成分の比較、よく見るとなんて優秀なんでしょう!牛乳ヨーグルトよりいいですね。

コレステロールゼロ、低脂肪なのもいい。

乳糖フリー、乳アレルゲンフリー、

大豆たんぱく、

大豆イソフラボン。






試食ブースとは別に、大きな会場でボーイさんに配っていただき、プレゼンテーションを受けながら一本飲みました。





プレーン加糖味。

コクがあるけど後味はスッキリ❗




豆料理、毎日食べてられないですよ。
好きな人はいいけどね。
作るのも大変だし。
豆乳ヨーグルトドリンク、豆乳ヨーグルトならデザート感覚で手軽に食べやすいです。




女性の方はとくにオススメ。
うちのヨーグルトも牛乳のはやめてこちらに切り替えます。




飲みごたえ、食べごたえもあるのでスーパー、コンビニで見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね!






それではまたねニコニコ