l



こんにちは はるるですニコニコ





RSPにて明治様に頂きましたオリゴスマートのミルクチョコレートのご紹介です。

とっても美味しくてお腹に(腸)優しいチョコレート、
お腹がゴロゴロしやすくて気になってる人にもオススメです。

グーグー、すぐにお腹が鳴ってしまう私にも嬉しいチョコレートでした。





🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫






オリゴスマートミルクチョコレートは、糖として吸収されないオリゴ糖を使ってるのでカロリーは砂糖の半分だって😲😋


夢みたいな甘くて美味しい‼️チョコ。



美味しくてお腹にいいなんて、お腹がガスで張りやすい私にかなりの朗報。

仕事の合間にもご褒美チョコとしてオススメです。





#RSP74  #サンプル百貨店  #明治 #オリゴスマート 


パカッと上に開けるタイプの箱です。




裏面はこんな感じ。






6枚でロカボ糖質10グラム以下。



フラクトオリゴ糖は難消化性のオリゴ糖なんですって?


腸内ビフィズス菌の増加

ミネラル吸収促進

整腸作用

虫歯になりにくい

低カロリー(難消化性)など良いことずくめ。

2019年2月から販売、

30から40代女性を中心に、砂糖、糖分の取りすぎが気になりチョコレート制限している健康志向の方をターゲットに作られました。


糖から健康を考えるなんて、思い付かなかったけど、チョコレート好きにはありがたいですね。


チョコレートって、太りそう、虫歯になりそう、食べ過ぎはダメ、制限しなきゃとついつい思ってしまうもの。





でも、ロカボで糖質もカロリーも低いとなると間食にピッタリです。





砂糖に近い甘さのフラクトオリゴ糖は、甘い!

これのおかげでぼやけないチョコレートの甘さを実現してるのだと思います。
 
フラクトオリゴ糖は、初めて聞きましたが野菜やくだものから出来た体に優しい糖質だそう。

ゴボウ、玉ねぎ、トマト、バナナ、桃、スイカなどに含まれてます。

フラクトオリゴ糖の糖質の吸収は、穏やか!

チョコを我慢してる人でも、気にせず楽しんでいただける商品かも。

後に変にひかない甘さがいいですね、
これはちょうどいい感じ。
砂糖に近い上質な甘さとのこと。




いろんな糖がありますが、おいしい甘みのは限られてるのですね。

なんと、オリゴスマートのやさしいバニラ、
アイスも出ています。
こちらもお腹に嬉しいアイスなのでチェックです!




腸の中の菌類たちのご飯になるオリゴ糖。
食べ物から上手に取り込みたいですね。






手軽に食べれるオリゴスマート。
こちらも糖の一部をフラクトオリゴ糖に置き換えたバニラアイスなのです。
こちらも、糖として吸収されない糖質です。
チョコ味のアイスも出てますよ。




罪悪感なく食べれるチョコレートって貴重ですよね!







太りにくいチョコレートはwelcome‼️

ロカボチョコははっきり言って不味いのが多いけど、これはかなりの美味しさで、食べると大満足だと思いますよ!

とっても美味しい。太鼓判です。

口どけも滑らかです。





ぜひ、デスクの引き出しに入れたいですね。

脳疲労した時、疲れた時に食べてリフレッシュ出来るおやつです。




チョコでお腹元気に。


見かけたらmeijiのオリゴスマートミルクチョコレート、手に取ってみてくださいね。



それではまたねニコニコ