こんにちは、はるるですニコニコ

台風気になりますね、日曜日夜中から月曜朝がひどそうなので電車が止まるかも💦💦



函館山の夜景を見た後に宿泊したのは、函館大沼プリンスホテルです。


北海道カントリークラブプリンスコース、
北海道カントリークラブ大沼コースもあり⛳🏌️
自然豊かでとてもいい感じ。

設計は黒川紀章さんで、両方の翼を大きく広げたような造りの高さのないホテルです。
4階建てくらいだったかな?

両端に客室が伸びています。


お風呂は大きくないですが大浴場があり、
天然温泉です。
加温、循環ろ過があります。


露天風呂が最高で、

目の前は広大な池でその奥には森があり、水面に空と木々が映り、心休まる風景でゆったりリラックスすることが出来ました。



ただ、森の木々の間から双眼鏡で女風呂を覗いてる人がいても暗い夜だとわからないだろうなぁと
ちょっと気になりました。

見られていたら、丸見え見放題ですえー


露天風呂に入りながら、広大過ぎてノーマークというか、気を付けようがないなぁと思って、浸かっていました。

出る時や、涼んで上半身を出して半身浴してる時はタオルで前は隠してたほうがいいですね。

今は覗きが出来るホテル露天風呂は、ネットで情報交換されてて、細かくマニアの人がチェックして行ってるそうですから、油断せず気を付けたいものです。

ついつい開放的になりがちな露天風呂ですが、そういう人たちも必ずいますからね。


心残りは時間的に叶わなかったけど、セグウェイに乗ったツアーにも行きたかったな~。








早朝、白樺林を抜けてアカゲラコースの山道を散歩し、野鳥のつどい池を周ってきました。







大沼カントリークラブ🏌️横のカッコウコースも散策。




てくてく、🍄探ししながら
美味しい木立の中を歩くのは気持ちいい🚶‍♀️

空気ものんびりしてていいな。









あちこちにキノコ発見😍~可愛すぎる❤






ほとんどのキノコって食べれないんです。

人間が食べれるキノコのほうが断然少ない。

キノコの本を前に読んだけど、すごい種類なんですよね。

まだまだ未知の世界のキノコ。
謎に包まれているのです。
























⛳ゴルフカントリーコースのとなり。


カッコウコースから歩いて戻ってきたらパンの建物が。

プリンスのパン工房のパンは美味しくて有名なんですよ。
そうそう、朝のパンはどれも最高でしたラブ

いろいろ素材にもこだわってるし、北海道産の小麦は美味しいね。
下の建物はパン工房です。塩パン、クロワッサン、アップルブレッド、ダッチチーズパンが人気です。

























ミヤマクワガタや大きな蝶々が。
子ギツネ、カワセミ、オオルリ、アカゲラ、ヤマガラ、コゲラ、キビタキ、ゴジュウカラ、エゾリスに会える事もあるとか。冬はシマエナガも。






赤いハンモックで、木漏れ日ゆらゆら~😆天国です😇






山川牧場の特濃ジャージー牛乳🐮を朝食に飲み放題で頂きました。とっても美味しかったです🤪‼️
朝バイキング、ウニカレーライスも美味👍





朝起きたら、ベッドの中からすぐに木々の景色が見れるようカーテンをわざと開けて寝ました😉







白樺樹液100% ほのかに甘い生命の水。
1年に一度だけ3月か4月に取れるそうです✴











森町の寿司真岡 
カウンターで中トロ、ウニ、イクラ、ホッキ貝など目の前で握って貰う。酢飯は小ぶり。
回らないお寿司は、久しぶりw😋

目の前に小さな川があり、
川幅1、5メートルほどなんですが

シャケが大海原から遡上してきて、必死に卵を産むと大将に聞き🤪😭ジーンと感動しました😌



















#大沼リゾート#大沼国定公園#大沼プリンスホテル#函館#自然#森林#白樺樹液#ハンモック#キノコ#🍄#茸#朝さんぽ#森さんぽ#池#山川牧場#牛乳#ジャージー牛乳#風景#リラックス#函館大沼プリンスホテル