41歳の私が簿記1級を勉強することの価値(はあるのか?) | 結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

お気に入り電卓

電卓だけはいっちょまえ笑



私はネットスクール出版の

予想問題集で学習しています。
先日ネットスクールからDMが届きました。


『会計を勉強した人達にはチャンスの時代』
がやってくるという内容でした。

簿記1級をあしがかりに転職したくても
年齢の壁&未経験の壁が大きく
転職なんて無理よりの無理。
ただ趣味で勉強をしている状態で
諦めモードでした。

今回のDMを読んで
もしかしたら使える資格かもしれないと
希望を持つことができ嬉しくなりました。
ですので少しでも誰かの励みになればと思い
シェアさせていただきます。

◾️以下DM↓
日頃より、ネットスクールのWEB講座・WEB-SHOPをご活用いただきまして、誠にありがとうございます!
さて、今回は会計人材が不足している”という話題に触れていきます。
5年くらい前までは、日商簿記2級を持っていても、実務経験の有無や年齢などを理由に採用に至らない状況であったのを覚えています。
ただ、最近では、中小企業は元より、大企業でも会計人材の不足が切迫した状況であるとの話しが聞こえてきます。
以前のような実務経験や年齢へのこだわりは消え去り、日商簿記2級程度の基本スキルがあれば十分との事で、日商簿記1級や税理士簿記論や財務諸表論の資格取得者は取り合いが起きているそうです。
会計を勉強されてきた皆さんにとってチャンスの時代がやってきています。
この機会に、さらにスキルアップを目指してみませんか。