甲状腺の話③ | 独身アラフォーの実家ぐらし。

独身アラフォーの実家ぐらし。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

甲状腺炎になってからというもの

夕方以降、特に体がダルくて重いです。

コロナワクチンを接種した後のような

倦怠感が毎日夕方にやってくる感じです。


夕方は鎮痛剤を飲まないと

普通に生活ができなくて悲しい。


さすがの私もお酒はやめてます。

ピラティスも休んでいます。


夕方にあの倦怠感がやってくると思うと

昼間は体力を温存しながら

省エネで生活しています。



唯一の楽しみが甘いもの。

初めて買ってみました。



じゃーーん!

初サダハルアオキ。



美しい。





そして味、普通‥チーン

美味しくも不味くもない。

っていうか全然好みではない。

なぜあんなに人気なのだ?

2度と買うことはないです。



気を取り直して。

これはとても美味しいかった。

フェルムラテールのバターサンド。

バター大好きっ子ですからね。

チーズもりんごもチョコも全部美味しい。

持ち運びもラクでgood



六甲山で食べたデニッシュが美味しすぎて。

デニッシュに目覚めました。

洋梨とかりんごのデニッシュがお好きのようです




この『レーズンくるみパン』

私的NO1です!!!

見てください、この美しい断面を。

このぎっしりのレーズンとくるみ。

パンはツナギで使ってる程度。


めちゃくちゃ美味しい。

メゾンデュミエル

これは冷蔵庫にも常にストックしておきたいレベルの大好きな味でした。

このレーズン&クルミ量からしたら

値段もとても安いんですよ。

費用対レーズンアンド胡桃効果

とでもいいましょうか。

そしてレーズンもクルミも質のいいものを使っていることがわかる。

さすが洋菓子屋のパン。

お気に入りのものを見つけられて興奮しました。






*****
そして後日。
早速買いに行く。
同じものを買い続ける癖!笑