ほんとに同じか?な週末の時の早さよ | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

まぁた月曜日っ!

 

昨日の夜は金曜日の夜じゃ…ないチュー

 

休みの日の時間の過ぎ方が早すぎて

毎週月曜日の朝は

 

あたし…休んだ…よな?ってなるえー

 

土曜日は待ちに待った親友との

デートという名のランチ会

 

朝も早よから

6時前には起きて家事開始!

洗濯とひととおりの家の掃除を終わらせ

メイクもシャキッと

12時には

親友が予約してくれたフレンチ屋さんへ


お手頃なのに本格的でおいしいぃラブ

 

 

いつものケーキ屋さんに移動しての2次会では

全くの偶然に今現在

同じ本を読み進めてることに

びっくり!!びっくり

…彼女は仕事に生かすため

…あたしは少し前からの学びを深めたくて


 

楽しい時間は一瞬でも

あたしの元気タンクは満タン照れ

 

日曜日

お義母さんがお世話になっている施設の都合で

この週末は珍しく2日とも家にいる旦那さん

 

「ドライブでも行く?…ってか行きたい爆笑


離れて暮らす未婚ひとり暮らしの息子から


“旦那さんに察して欲しいなどと思うなかれ

 やってほしい事は言葉で伝えるべしっウインク


こないだまでの大喧嘩中に授かった

心穏やかに夫婦2人生きるための

アドバイス を実践爆笑


『一緒にどっか行こうかって思ってたとこ』

と旦那さん


旦那さんは仕事

あたしは土曜日の続きの家事を半日でこなし

お昼からドライブへ車

 

車で小一時間走ると

空港併設の大きな公園に着く

滑走路のすぐ横の公園だから

飛行機の離発着が割と近くで見れる✈️

 

広ぉい公園の小高い丘の上

あいにくの曇り空だったけど

暑くなくてちょうどいい

 

地方の小さな空港だから

1日に数えるほどしかない飛行機の離発着

公園でお昼を食べて

『本でも持ってくればよかった…

 芝生の上で本を見ながら

 飛行機を待てばよかったね照れ

と旦那さん

 

 

それもいいけど

あたしはなんっにも考えず

ぼぉっとやわらかい風にただ吹かれているのが

たまらなく心地いい照れ

 

こうしてあたしの週末は

あっという間に終わってた爆笑

 

もうすでに次の週末が待ち遠しい

月曜日の朝


イベントバナー