そうは言っても嬉しい3連休 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

いいなぁ…ラブ

 

「今年の夏は沖縄行くんすよ口笛

 

同じ部署に去年の冬に入社してきた

30ちょい超えの男子

聞けば入籍はしたものの結婚式は挙げずに

両家のご両親と一緒に

沖縄旅行をするのだとか

 

いいなぁ…沖縄酔っ払い

 

まだひとり息子が小学生のちびすけだった頃

何をどう勘違いしたのか

出発日をまだ終業式より前に設定しちゃって

不本意ながら2日ほど

学校をお休みする結果となっちゃって…🌀


通知表と夏休み前の荷物を引き取りに行きながら

「ほんとに間違えたんです

 わざとじゃないんですぅぅぅ滝汗

って弁解しに学校行って

先生に笑われたあの沖縄旅行は

もう20年近く前になっちゃうのか…ニヤニヤ

 

あたしもどっか行きたいなぁ…おねがい

 

…とは言え…どこに?

 

どこに行きたいかといわれると…特にない

旅行は好きだし

行けばめいっぱい楽しむことは

間違いないけども…照れ


旅番組とかで紹介されるところを見れば

『うわぁ行きたいなぁ』って

都度都度思うには思ってるのおねがい


もともと旅行に行かなきゃ落ち着かないって

タイプでもないし

多分…予約だ準備だ留守中に溜まる家事だ

そういうところが面倒なのかも…ニヤニヤ

 

逆に一緒に旅行に行きたいと思う人たちとなら

…旦那さんとか…息子とか…両親とか…親友達とか…

場所は近かろうが遠かろうが

どんなところでも

とっても楽しい旅行になる自信がある口笛

 

自由気ままな一人旅も

してみたい気もするけども

きれいだねラブラブとかおいしいね音譜とか

今を分かち合いたいと思っちゃった瞬間に

さみしくなるなぁきっとショボーン

 

結局あたしの場合旅行は

どこに行くかじゃなくて誰と行くか…か照れ


今度の週末はあたしの会社には珍しく3連休

こんな時に限って旦那さんは仕事でパンパン

さて、どうしたもんかなぁ…🧐


ピコンっ!!


LINEに親友から

デートという名のランチのお誘い

これまたいいタイミングで

お誘いしてくれちゃうじゃないのっラブ

このいい波のまま美容院で

ヘッドスパの予約しちゃおっ爆笑

…久しぶりに自分へのご褒美ご褒美…ラブラブ


遠出する訳でもない明日からの3連休

すっごくワクワクしてきて

確定している週末の残業も

どんとこいの金曜日の朝