今年の桜は今年だけ | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

木曜日の話口笛

 

空の色も陽の光もすっかり春色

桜は満開桜

桜に負けじと色とりどり色んな花が咲き始めた

日本に産まれて良かったと思う季節照れ

 

…うん、働いてる場合じゃないプンプン


そうだっ!…有給取ろっキラキラ

 

せっかくのお休み

1分たりとて無駄にはせんっニヤリ

 

今回の一番の目的は

両親とお花見…という名のお散歩ウインク

 

うわぁ…きれい

 

 

 

 

桜が満開の近くの城址公園

満開の時期にしかも昼間に桜を見に来るなんて

いつぶりだろうラブ

 

城址公園の中を両親と

桜を見ながらゆっくり散歩

途中ベンチに座ってのんびり桜を眺めてる照れ

 

あたしがまだシングルだったころ

保育園がお休みの平日は

ちびっこだったひとり息子を

遊びに連れてきたりしてくれた思い出の場所

 

年老いた両親のまあるく小さな背中がふたつ

桜と公園で遊ぶちびっこを眺めながら

 

「あいつも小さかった頃

 コロコロとよく遊んでたなぁ照れ

「今度はひ孫を遊びに連れてきたいねぇ照れ

…まだ孫は結婚もしてませんけど…

「そうだなぁ照れ

 

子供の頃

あんなに大きく頼もしく見えた両親の背中

いつの間に

こんなに小さくなっちゃったんだろ

 

お家でゆっくり食べたいってリクエストで

家でお花見弁当をたべながらお弁当

桜やひとり息子の思い出話で大盛り上がり爆笑

 

「さてそろそろ

 ひとり息子に送る荷物を作らねばウインク

 

『久しぶりにじじばばの気持ちだけ

 一緒に入れてあげて照れ

 収入もなくて心細いだろうに…』

 

転職活動中のひとり息子

 

『久々にたまにのバイトがおもしろいよ爆笑

 人生のボーナス夏休みも飽きてきたし

 そろそろ就活始めるわ口笛

 

 

でたっ!

周りがハラハラするマイペースっぷり爆笑

…もうボーナス夏休み4ヶ月目に入りますけど…

彼女にあきれられる前に何とかした方がいいんじゃない?

 

「好きでフラフラしてるんだから

 心配しなくていいのよっプンプン

 

って母には言いつつ

今年に関しては誕生日のプレゼントより

お小遣いかなってニヤリ

 

ちょっぴりのお小遣いを振り込むよりも

荷物を開ける楽しさがあるだけ

プレゼント感が増すかなって事で音譜

食料box📦に入れて送ってやるかと

有給休暇前日に夫婦会議で決定した爆笑

 

朝から焼いたお約束で唯一の

かあちゃんアップルパイと

食料boxにひとりっ子の特権口笛

父ちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃんの

愛情独り占めの荷物を📦

またまたクロネコヤマトさんにお願いに🙇

 

 

お小遣いをお菓子で隠す…ニヤリ

 

 

その足でこれまた急遽歯医者さんへ

 

最近歯医者で口腔がんを見つけてもらった

知人の話を聞いてから

ずっと調子の悪い歯ぐきが

気になって仕方がなかったところチュー

歯医者に行けとばかりに

奥歯のかぶせものが…取れた…

嫌な予感…ガーン

 

『ぜんっぜん癌じゃないよ

 奥歯の虫歯によるただの炎症笑い泣き

…と先生…


これ以上削ると神経だから

ギリギリまで様子を見ようって言った

先生のせいじゃんチュー

癌じゃないなら…ま、いっか笑い泣き

 

超絶忙しかったけど

ものすごく充実した1日ラブ

 

ぱっと咲いてさっと散るから

より美しいのかもだけど

1日でも長く美しく咲かせてあげたい桜たちおねがい

明日の日曜日

旦那さんとお花見に行きたいと思う土曜日の朝

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー