仕事納めの頭の中は | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

まだ年賀状書いてない・・・チュー

 

毎年毎年

おんなじ時期におんなじことを考えてる

よくもまぁ毎年えー

 

…デジャブか🤔

 

仕事納めの日の夜に年賀状を作り始め

仕事納めの日の翌日は

休む間もなく朝から大量の洗濯と大掃除🧹

その日の夜は

眠い目をこすりこすり年賀状を書きメモ

その翌日は

大掃除の続きとお正月の準備おせち

大晦日は疲れた体に鞭打って

朝早くから義実家へ車


年末から年が明けて我が家に帰るまで

体力の限界に心労が重なるチュー

1年で1番過酷な連休

…ここ何年か大晦日日帰りになったから

かなり心も体も楽になりました口笛

 

それが今年はどうだ

世間は昨日の28日の仕事納めが多い中

あたしは29日の今日も出勤

今年は29日が仕事納め

 

…ってことは

 

年賀状も勝負できるのは今日の夜1日

大掃除も正月の用意も明日1日しかない

 

…うん、無理笑い泣き

 

毎年毎年

仕事納めの日の夜から大晦日の朝まで

来年こそは寒くない10月に大掃除を終わらせて

12月に入ったら

年賀状の準備をするんだっ!プンプンって

半泣きで心に誓うのに…えーん今年も…


惨敗

…いやっ29日まで仕事の今年は

いつもに増してなんっにもできんっショボーン


完敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日は会社にいてもきっと電話も鳴らない

月末の締め処理も終わって

残業になるかならないかの

攻防になることもない照れ

 

眉間にしわを寄せて

パソコンをにらんで

難しいことを考えてそうなオーラを出して

何をあきらめるのか


考えよーっと爆笑